犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  中国 »  すすすすすんごい景色だ!(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

すすすすすんごい景色だ!(U子)

昨日の続きです。
(昨日の記事→そうだ、東チベットに行こう(T平))


正直な話、
チベットに全く興味がなかった私なのですが、



ここすごいですよぉぉぉ(ノ*´Д)ノ
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



この世のものとは思えない、
光景が目の前に広がっているんです。


この旅行でベスト10


いや、ベスト5


いやいや、ベスト1になるくらいの景色です。




・・・あ、

ちょっと言い過ぎましたかね?ヾ(´∀`*)ノ


とにかく、


そのくらい、感動的な景観だった!

と、いうことをお伝えしたかったんです。




さあ、


急に高地に上がりすぎたため、
少し高山病でヘロヘロしていますが、

この町を徘徊してみようではありませんか!



丘の上には仏教寺がありました。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



お坊さんは五体投地というお祈りをしたり、
マニ車という筒をくるくると回したりしています。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



マニ車というのは、
チベット仏教のお祈りに使うもの。


一回まわすと、一回お経を唱えているのと同じ効果があるらしい、
アイデアグッズなのです。
(このくだり、昨日の記事にもあったなぁ)



お店にも手持ち式のが売られています。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ

道行くおばちゃんとか、くるくる回して歩いています。



ソーラー式。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ

置いておくだけで徳を積めるのですヽ(゚∀゚)/

か、簡単すぎませんか??



赤い屋根の家と家の間の
小道を使って、下の方に降りてみます。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ
(雨なのでカッパです。)



雨でも気にしないお坊さん。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



ところどころにある隙間からは
これまたすごい景色です。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ




さらに歩くと、


着きましたー!


五明佛学院!!(ラルンガルゴンパ)
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



おお、お坊さんがいっぱいいますなぁ~。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



げた箱はお坊さんの靴がずらりです。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



私も中に入りたいけど、
ちゃんとしたチベット仏教徒じゃないと無理なのかな?



まあ、いいや。

勝手に入って怒られたら嫌だし、

散歩を続けましょう( ゚д゚)ウム!





今度はまた丘の上に登っていきます。

酸素が薄くて、息が切れて、
気を抜くと歩けなくなりそうなので、休まずに歩き続けます。


いろんなところにいる牛に挨拶したり、
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



開放的過ぎるトイレに立ち寄ったりしながら、
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



何もない道へ。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ




実はこの道の先では、
鳥葬が行われるそうなのです。


鳥葬というのは、
魂の抜け出た遺体を天へと送り届ける為に、
鳥に食べさせるという、日本では考えられないお葬式。


中国語では天葬と書きます。


五明佛学院の鳥葬は14時から。

この時の時刻は13時。


時々、見晴らしのいいところで立ち止まりながら、
道なき道を進みます。


ここもまた、

すすすすすすごい景色。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



すごいを連呼するしかできませんな、こりゃ。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ





ただ、

歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、
ひたすら歩き続けていたんですけど、


鳥葬どこだー?
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



どこなんだー?
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ








道に迷っちゃいました・・・涙
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ




死体を食べるハゲ鷲が近くにいるので、
きっと鳥葬会場まではそれほど遠くはなさそうなのですが、
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ



たどり着ける気がしません(´;ω;`)


さらに、近くから野犬の鳴き声がするし(゚ノД`lll゚)゚。


これ以上先に進めないし、
そもそも道なんてありません。

人に尋ねようにも誰も歩いてなんかいないし。



時間は14時をとっくに過ぎてしまったので
大人しく帰る事にしました。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ


別にいいんだ、

鳥葬が見たかったわけじゃないし、

いい景色が見れたからいいんだ。




色达まではお坊さんと一緒にバスに乗ります。
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ

お坊さん、iPadみたいなのいじっています。



夕ご飯は回鍋肉!
東チベット 五明佛学院 ラルンガルゴンパ

おおおおおお美味しいヽ(゚∀゚)/

美味しいを連呼するしかできませんな、こりゃ。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/599-341f33e4

