スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

燃えた町(U子)

さてさて、昨日は贅沢に松茸パーティーをした私達。
(昨日の記事→高級食材をこんな感じに調理してみました(T平))

今日は、
香格里拉(シャングリラ)の町を見て周りたいと思います♪




まずは適当にぷらぷら~(´∀`*)




お?

この面白い乗り物は何だろう?
シャングリラ 町並み

人気のアニメキャラクターとかなのかなー?





こっちの子が乗っているのは。。
シャングリラ 町並み

パンダ♪(´ω`*)

やっぱりパンダは人気で愛されてるのですね~。

でも、ハンソン(成都でお世話になった中国人の友達)は、
パンダはどこの動物園にでもいるし、
特別ではない普通の動物という感じでした。


日本人にとってサル山にいるニホンザルと同じレベルなのかな?!

う、うらやましいんだかなんだか。。。




その先には何だかミニ遊園地らしきものがありました。
シャングリラ 町並み



5D!!!?
シャングリラ 町並み

3D以上となると、

匂い??

あ、味わい??(・ω・`)




味わい・・・


中国といえばですね!
シャングリラ 町並み

味見味見♪

日本の甘栗ほど甘くはないですが、
素朴な味わいが病み付きになりますヽ(°▽、°)ノ

この日から夜食は毎日栗になりました。

秋の味覚ですな。

あちらには何か怪しい天日干しのキノコが!
シャングリラ 町並み

やけにカラフル。。

赤いのとかあるし、
見た目はほぼ毒キノコです( ゚д゚)



これは移動式のお弁当屋さん。
シャングリラ 町並み

汁ものからおかずまで、
食堂のおばちゃんもびっくりの品揃えでしたよ!



私たちのお昼ご飯はこれ、涼麺。
シャングリラ 町並み


冷たいぶっかけ麺です♪

見るからに辛そうですよね、ええ辛いです。
唇と喉がヒリヒリします。

でもおいしいんですよねぇ。。

ようやく辛いのに胃腸も慣れたのか、
お腹を壊さなくなってきた今日この頃です(●´∀`●)


食後のデザートはアイス。
シャングリラ 町並み

コーンに美味って書いてあります。

うん、確かにおいしいですよ(´∪`)





そういえば、
いつの間にか野良犬が私達に着いてきていました。
DSCF0399_201409122234580bb.jpg


T平は「マツ・タケオ」と名づけていました。。

いや、このコ女の子だからね?(・ω・)



こっちは飼い犬さん。
シャングリラ 町並み

かっこいい首輪ですねー!

燃える闘魂!って感じですな。

でもすごく大人しくて優しいわんちゃんでした(´∀`*)




さてさて、今日の一番の目的地である、
古城に到着です!
シャングリラ 町並み


ここは、1,200年以上の歴史を持つチベット族の居住地なのです。

一階はお土産屋さんや、
ご飯屋さんがほとんどですが、建物自体は確かに歴史がありそうな重厚な雰囲気です!


わくわく((o(´∀`)o))


奥へ進んでみましょー!



ん?
シャングリラ 町並み






あれ?
シャングリラ 町並み






町がない。。


何と、今年の1月に大火事があったそうで。。

町の3分の2が全焼してしまったそうです。。


・・・残念です(ノдヽ)



こちらは中心部にある大亀山公園。
シャングリラ 町並み

寺院と巨大な黄金のマニ車が建っています。

ここは火事から逃れたのですね!



きつい階段を登って上まで行ってみましょう。
シャングリラ 町並み






とうちゃくー!
シャングリラ 町並み



上からの景色は。。(´・ω・`)ドキドキ
シャングリラ 町並み

反対側は残っていました。

良かったぁ。。

全部なくなっちゃったわけじゃないですもんね。


暗くなってた気を取り直して!



じゃじゃじゃーん!
シャングリラ 町並み

このマニ車、実は世界一大きいのです!


でも。。。一人じゃ回せません(´Д`lll)


ふーむ、どうしたもんか。。



すると、ちょうど人が集まりだして。。
シャングリラ 町並み






周りましたーヽ(゚∀゚)/
シャングリラ 町並み

良かった良かった。。

でもこれもお経一回分の効果なのかな?

だったら小さいマニ車の方がお徳感があるような・・・。







まあいいや。

残された古城に戻りましょう。
シャングリラ 町並み



先ほど登った寺院が見えますねー。
シャングリラ 町並み



古い建物を利用したカフェがたくさんあるんです。
シャングリラ 町並み


そのうちのひとつに入ってみました♪



店内は驚くほどおしゃれ。


コーヒーとロイヤルミルクティーを注文(∩´∀`)∩
シャングリラ 町並み


中国のご飯屋さんは基本お湯かお茶が出てくるので、
久しぶりのコーヒーにT平は嬉しそうです♪


でもアメリカンコーヒーを頼んだのに、
濃くて甘いコーヒーが出てきたのでびっくりしてました(笑)


お店は広いのに、お客さんは私達だけでした。

静かだし、のんびりできて嬉しいけど、
何だかそわそわ。。


お客が少ないのは火事のせいなのか??

観光客が減っているのか??。(ノω・`)


もやもやしている私に店員のお姉さんは、
ハツラツとした笑顔で接客をしてくれて、

何だかほっとして、
しばしの優雅なお茶タイムを楽しんだのでした。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-14 10:29 | from -

Re: 動画の拝借につきまして

>佐藤様
コメント有難うございます。
メールいたしましたので
ご確認くださいますようお願い致します。

2014-09-15 01:00 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/602-277a2ad1

