犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  中国 »  中国のウォルマートに奴がいた(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

中国のウォルマートに奴がいた(U子)

今日が中国を離れる日。


あぁ、短かった中国旅行。。


もっともっと中華を食い荒らしたかったです。

で、3キロ位太って、

「中華料理食べ過ぎたせいだー!
 もう中国なんて来ないからねっ!ヽ(´Д`*)ノ=3プンプン」


みたいに飽き飽きしながら出たかったです。。


あ、でも太るのは嫌だな。。



そして飛行機に乗る前にわざわざやってきたのがこちら。
昆明


あれ?何か見覚えが。。


そうです。


最初に泊まっていた宿付近にやって来たのです。
(実際に同じ写真使ってるし・・・。)


わざわざ来た目的は2つ。


1つめは、

お気に入りのお店で最後の晩餐をすること(´∀`*)
(お昼ご飯なんですけどね。)


最後だから悔いがないようにと、
飯類と麺類の両方を攻めます!
ラーメン

坦々麺とチンジャオロース炒飯。


おいしい。。

おいしいよおばちゃん。。(o゚ω゚o)


海外で食べる中華と違って、
味の素の味が全くしないのにおいしいんですよね。


さすが本場!

まさに素材の味勝負!!

よっ!中国4千年の歴史!!
(←???)




ふぅ。お腹も満たされたところで、2つめの目的地に行きましょう。



それはここ、ウォルマート!
中国のウォルマート

世界各国でお世話になった大型スーパーですが、
ここ中国にもあったんですねぇヽ(゚∀゚)/


今晩は空港泊を予定しているし、
たんまりと食材を買っちゃおう!という魂胆です。



早速潜入~o(*・ω・)○ゴー!


店内はとにかく広い広い!
中国のウォルマート



ふむ、メンズウェアは「男装」って書くのか。。
中国のウォルマート

確かに確かに。でも日本語だと変な意味になっちゃいますね。

因みにレディースウェアも「女装」ですよ。



お、これは何だかかわいいキャラクター♪
中国のウォルマート



あ、これはT平がビールだと思って買ったら、
パイナップルジュースみたいなのだったやつだー!
中国のウォルマート

一応アルコール1%は入ってるんですけどね。。

思えば結構色んな国でそうゆう間違いしてきたなぁ。。



これはピータン!
中国のウォルマート

中味が見えるように一個むいてあります。
親切!( ゚∀゚)



栗は忘れず買ってと。。
中国のウォルマート

並んでる袋で、200円しない位ですよ(∩´∀`)∩

栗万歳!


あー楽しいですねー♪

スーパーってわくわくするー(´∀`*)


おや?お魚コーナーの奥に水槽が???
中国のウォルマート

新鮮すぎる鮮魚コーナーでした!



おおお、スッポンだ!
中国のウォルマート



ウ、ウ、ウ、ウ、ウ、ウ、ウ・・・


ウシガエルまで! Σ(゚д゚ノ)ノ
中国のウォルマート


食べるんですねぇ、

一般家庭でも調理するんですねぇヾ( ゚Д゚)ゞ

ビックリです!しばし見つめちゃいました。

というか。。

蓋ないのによく逃げないなぁ。。



おっちゃんが鯉をえいやっ!と捕まえていました。
中国のウォルマート


一応セルフサービスなのですが、
おっちゃんはすくった鯉をどうすることもできずに、
結局お店の人が袋に入れていました(笑)

鯉をどうやって食べるのかなー?ヽ(・∀・)ノ



そして私達も、


豆やら栗やらおせんべいやらグミやら焼きそばやら桃やら
何やらかんやらを大量買い。

気づけは千円位のお会計になっていました(*゚Д゚)


節約生活はどこへやら。。

私達、なぜかスーパーだと
いつもたくさんお金を使っちゃうんですよねぇ。。

スーパー☆マジック!!



ではでは、

大事な食料をかかえて
居眠りをしながらバスに乗って、
バス



空港行きバスに乗り換えて、
見えてきました昆明国際空港!
空港

作りたての新しい空港みたいで、キレイですな~♪


早速チェックインして、
持ち物検索をしましょう。


手荷物に危険なものが無いか、
係員さんがチェックするやつですね。


ん?
空港


んんん?
ヌンチャク


ヌンチャクなんて
ブルースリーくらいしか持ち歩いてないよー!(*゚Д゚)


はぁ、ポスターにつっこんでしまいました。



中国のお金が残っていたので、
空港内にある自販機でまた大人買いしてしました!
お菓子

でも安いんですよ~、これだけ買っても350円位でした(´∀`*)



乗りなれたエアアジアです。
飛行機


私とT平の席は離れていたのですが、後ろがガラガラだったので
隣同士に座って、焼きそばやらお菓子をガツガツ食べていました。


お客さんは中国人ばっかりだし、
きっとみんなも食べ物持ち込んで食べてるよね(^ω^)♪

って思ってたのに。。


確かに乗客は私達以外ほぼ中国人だったのですが
ふと前方を見ると、皆様有料の機内食を食べていらっしゃる。


あれれ??

ひまわりの種を食べながら、おっかしいなーとくびをひねる私達。


きっと、客室乗務員の人たちからは、
私達の方が中国人だと目に映っていたことでしょう。
(言い回しが変)


何はともあれ、窓からの雲景色が綺麗でしたヽ(゚∀゚)/
飛行機



無事、マレーシアの首都、
クアラルンプールに到着です。



今夜の寝床はここ。
空港泊



水族館の水槽のようなポスターの前でおやすみなさい。。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/605-40c6a242

