犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  ランカウイ島っていう素晴らしい島をご存知でしょうか?(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ランカウイ島っていう素晴らしい島をご存知でしょうか?(T平)

空港泊の翌日です。
ランカウイ 空港



クアラルンプールの空港は悪くありません。


涼しいし、スーパーあるし、

トイレ綺麗だし、喫煙所あるし、

フリーWiFi飛んでるし、電源あるし(←これが重要!)、



ご飯屋もそんなに高くありません。
クアラルンプール 空港 ご飯



300円位あれば、
それなりにいいものが食べられます。
クアラルンプール 空港 ご飯




一泊するとなれば出来ればお風呂くらいは入りたいけど、
それさえクリアできれば、全く空港泊が苦じゃありません。





さてさて、


重い腰を上げて移動しましょうかね。
クアラルンプール 空港



そもそもクアラルンプールに来たのは
他のアジア諸国へのアクセスが安いからです。
(格安航空会社エアアジアのハブ空港だから)


んで、次の目的地も、
エアアジアが就航している国に行く予定だったんですけど、


ちょっとここで一休み。


マレーシアの国内にあるランカウイ島ってとこまで
たったの2,000円で行けるっていうので、


1年半ぶりにマレーシア旅行をしてから
他の国に行くことにしました。



ランカウイ島ってのは、
タイのすぐ近くにある小さな島です。
mapran.png 



海もあって、自然もあって、住んでいる人も穏やかで、
適度にリゾート化された素晴らしい島。



特にエアアジアが就航し始めた昨今、

日本からも格安で行ける南の島として
業界関係者のみならず
旅行好きの一般人からも密かに注目を浴びている・・・







んではないかと、
僕が勝手に想像している島です。




気がつけば、ここまでの世界一周ルートはぐっちゃぐちゃです。
地図

なんだこれ・・・。








というわけで、
クアラルンプールからランカウイ島に1時間ほどで到着です。
ランカウイ タクシー

曇ってますね。



島の交通機関はタクシーのみ。
ランカウイ ホテル

うん、曇ってる。



予約しておいたホテルは南国な感じでした。
ランカウイ ホテル

曇ってるけど。



バルコニーがあるのが嬉しいですね。
DSCF0743_20140915112428c44.jpg 

やっぱり曇ってます。



ホテルの周囲には何もありませんが、
ランカウイ 道

曇ってるけどもういいや。



ちょっと行ったら中華レストランがありました。
ランカウイ 中華

うん、中国から来たんだけどね。





と、


こんな感じで着いて早々は

ランカウイ島、全く楽しくありませんでした。

正直、何しに来たんだろうって思っていました。






でも、

すんごいことが分かったのです。




これ。
ランカウイ ビール



マレーシア本土で買ったら、
150円くらいするビールが、


な、な、な、な、

なんと、


50円くらいで買えてしまうのです。



ランカウイ、ヤベーヨ!
ランカウイ ビール



ランカウイ、スッゴイヨ!!
ランカウイ ビール



ランカウイ、アイシテルヨ!!!
ランカウイ ビール



どうやら調べてみると、
ランカウイ島って島中が免税らしいんですね。


マレーシアってイスラムの国だから
ビールはご法度で重税が課されているんですけど、


ここランカウイは激安です。


つまり、


ミズカウヨリヤスイヨ!!!


ということなんです。


口調がカタコトの客引きみたいになっているのは
感動の表れです。



男子たるもの顔文字使うなかれと心に決めた僕が、

どうやったら
顔文字を使わずに感動を伝えられるか考えた苦肉の策です。



ついでにいうとタバコも安いです。

マレーシア本島は
2020年までに先進国の仲間入りをしよう計画があり、
タバコにも重税を課していますが、
(おい、形から入るな!!)

ランカウィ島では
アメリカンブランドのタバコが1箱45円くらいで買えました。


う~ん、スバラシイヨ!!!!



◆ランカウイ島の宿◆
T Star Cottage Langkawi

ダブル55R(≒1,650円)
WiFi有り、シャワーは水、各部屋に洗濯物の干し場あり。
こざっぱりして綺麗なホテルでした。
http://www.booking.com/hotel/my/t-star-cottage-langkawi.ja.html


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/606-2b8d51cb

