犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  南の島でブリーン♪(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

南の島でブリーン♪(U子)

さぁさぁランカウイ島ですよーヽ(゚∀゚)/ワーィ

多分この旅行最後のリゾートですよーヽ(゚∀゚)/ワーィ

楽しみにしていた島。

思う存分楽しみましょう!



ですがね、

昨日のブログにも書いたとおり、
島にはバスがないので、交通手段はタクシーのみ。

タクシーチャーターなんてできる身分じゃありません。


では、どうするか・・・






これー!!
ランカウイ島 バイク旅

レンタバイクです♪


でも私達、国際免許証を持ってないんです。

持っているのは日本の免許証のコピーだけ。。


だから借りることができるか心配だったのですが、

2件目のレンタル屋さんで無事借りれました(∩´∀`)∩



この旅行初、バイクでお出かけですよー☆
ランカウイ島 バイク旅

しかも2人乗り!わくわくー!



ではレッツゴーです!




さて、どこへ行こうかねぇ。

とりあえずまだちゃんと見ていないビーチへ行ってみよー!

何なら泳いじゃおうー!




ぶぃーーーーーーーーん。




着きました、はいここ。
ランカウイ島 バイク旅


うん、そんなに綺麗ではないですね(・ω・ノ)ノ

そして今日は少し涼しくて。

何なら雨も降り出しそうで。

ってことで、海には入らず。


またチャンスがあったら入ろうということに。



ぶぃーーーーん。。



どこ行こうー、空港近く行ったら、
飛び立つ飛行機とか見れるかなー?


とりあえずそっちの方行ってみよー!



ぶぃーーーーーーん。。。



何か。。向かってる方向どんよりしてない??

うーん、でも大丈夫だよー♪


5分後。




ダッシャーーーーーーーーー!!!!



あばばばばばばば!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


痛い痛い痛い痛い!!!


見事にスコールに見舞われました(´Д`lll)



土砂降りの中走るバイク。


見渡す限り草原の中なので、屋根なんてどこにもないのです。



やっと屋根を見つけたその場所は、昨日出てきた空港の入り口でした。
ランカウイ島 バイク旅

びちょ濡れーーーヾ( ゚Д゚)ゞ



しばらく中で休もうとしたのですが、

雨宿りして2分後に雨が止みました。


スコール恐るべし。



それではまた走りますよー。



ぶぃーーーーーーーーん。。。



のどかだなぁ~。
ランカウイ島 バイク旅



あ、水牛だ。
ランカウイ島 バイク旅



何だかバイクって、
走ってるだけで楽しいです(∩´∀`)∩


ちなみに、何かあったらしゃれにならないので、
超安全運転なのです。


平均時速30キロ。

見通しいいとこでも40キロとか。



途中お猿もちょこちょこいます。
ランカウイ島 バイク旅

赤ちゃんを抱っこしている猿は
バイクで走っていても威嚇してくるので、ちょっと怖いのです。



適当に走っていると、ヨットハーバーみたいなところに到着。
ランカウイ島 バイク旅



ガソリンを入れて、コンビニでコーヒーを買ってホッと一息です。
ランカウイ島 バイク旅


おお。何かヘルメットを小脇に、コーヒーを飲むなんて、

バイカーっぽい!(ノ*´∀`)ノ☆



うふふ、コーヒーおいしいなと浸っていると。。



わーーーーーーー!


何か今大きな猿が横切った!!


何か狙ってる目してた!


こ、怖い!


ここにも野生の猿がくるのか!



恐々と猿の行った方向を覗いてみると。。



2匹の猿がコンビ二の入り口で中に入る隙を伺っていました。
ランカウイ島 バイク旅

なかなか中に入れない店員さん(笑)


でも、店員さんは慣れているのか、
餌をあげて別の場所に誘導していました。
ランカウイ島 バイク旅

ポテトをむしゃむしゃ。


お、おいしそう。。

いいなぁ~(*・д・)




さて、

休憩終わり!


再び走って着いたのは。。


オリエンタルビレッジという、
寂れたショッピングタウン??でした。
ランカウイ島 バイク旅

名前に惹かれて結構楽しみにしてたのに、
ガッカリな感じでした( ゚д゚)



でも奥には立派なケーブルカーがあるんですよ♪
ランカウイ島 バイク旅

乗ってないけど。。



続いては私の運転~(∩´∀`)∩
ランカウイ島 バイク旅

おおお、2人乗りの運転って初めて!

結構バランスが難しくて緊張しながらの運転でしたー。



迷いながらも目的地にとうちゃくー!
ランカウイ島 バイク旅

妊婦さんにゃんこがお出迎え。



バイクを置いて、急すぎる坂道を10分ほど行くと。。
ランカウイ島 バイク旅





滝です。
ランカウイ島 バイク旅

結構立派♪来て良かったヽ(゚∀゚)/



流れが急な場所で泳ぐツワモノもいました。
ランカウイ島 バイク旅

水冷たいのによく入るなー。。



どうでもいいですが、
トイレの男女マークの頭が取れてて怖いです。。
ランカウイ島 バイク旅



あ、でももっと怖いものが!


これ、ヒルかな!?
ランカウイ島 バイク旅


にゅるにゅる動いてるー。

怖ーーー。

こんなのもいるなんて、さすが熱帯雨林のマレーシアですなー(*゚Д゚)


さくっと滝観光を終えて、宿付近の方まで帰ってきました。


で、わざと道をそれてローカルなエリアに突入ー。


民間エリアをふむふむと見学して走っていると、
気になる看板。


ケロポックって何だろ?めっちゃ安い!
ランカウイ島 バイク旅


バイクを停めて買ってみました。


観光客のお客が珍しいのか、
家族が家からぞろぞろたくさん出てきました(笑)


海鮮風味のおせんべいのようなお菓子でした。
ランカウイ島 バイク旅


これがおいしくて~(。´∀`)o

日本の海辺のお土産屋さんとかで売られているような味♪

付いていたスイートチリソースをかけたらまた絶品でした☆


でもこのお菓子、他では見ないんだよなぁ。。

また食べたいなぁ。。



見つけたもう一個のお店でも買い食い。
ランカウイ島 バイク旅



コンニャク麺みたいなの。
ランカウイ島 バイク旅

辛いけどちゅるちゅるしててこれまたおいしい☆

近所の子供も買いに来て食べてました♪



さてさて、

ランカウィ島では
曜日ごとに違った場所でナイトマーケットが開催されているようなのです。


せっかくだから夜ご飯はそこで食べようと、
地図とにらめっこしながら向かいました。


でもなかなかたどり着けなくて。


諦めて帰ろうとしたら、気付かないうちに道を間違えていて、

その間違えた道でやってました!
ランカウイ島 バイク旅

ついてます!ヽ(゚∀゚)/



おいしそうなものがいっぱい。。



よし!食べるぞ!


チキン串に~
ランカウイ島 バイク旅



エビボールに~
ランカウイ島 バイク旅



味つきご飯に~
ランカウイ島 バイク旅



ビーフンに~
ランカウイ島 バイク旅



ん?


DORAYAKI!?
ランカウイ島 バイク旅

どちらかというと今川焼きみたいでした。

おいしかったですが・・・(´∀`*)



飲んでないけど、ミロ専門店!
ランカウイ島 バイク旅

アジアじゃミロは人気ですね~♪

もう日本じゃ過去のものになってますけどね。。



お腹いっぱいで満足~☆



帰り際にショッピングモールに寄ったのですが。。
ランカウイ島 バイク旅



もちろんお店は全部免税店。


外国のお菓子が売られているお店があって、
賞味期限の近いものが激安で売られてたんですよね。



結果。。。


またお菓子の大量買いをしてしまいました(*゚Д゚)
ランカウイ島 バイク旅

だってだって、これだけ買って240円とかですよ!


あぁ、中国を出国するときにあれだけ買ったのに、
また買ってしまった。。


私達は現在、過去最高の量のお菓子を持っています(´∀`;)

大きめのビニール袋で、2袋分位あります。


お菓子王国設立万歳!!


あ、今日結局海入ってないやーヾ( ゚Д゚)ゞ



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。
マダムU子様のファンなのですが、今後登場される予定はありますか。
できればあと2~3回か…10回くらい見たいのですが。
是非帰国前にマダムが出没しそうな所(香港とかですかね?)に寄ってマダムをおびき寄せてくださいませ。
あえて庶民エリアにご登場いただくのも面白そうです。

2014-09-19 10:05 | from コマダム

Re: No title

>コマダム様
あら?とても良いお名前ですわね。
良家のお嬢様かしら?
お父様は何をしていらっしゃるの?


アタクシのファンでいらっしゃるのね。

そうしましたら近々登場してみましょうかしら?
アタクシの華やかなバケェ~ショ~ンの様子でも
つづってみようかしらね。

数日お待ちいただけるかしら?

2014-09-19 21:09 | from マダムU子

No title

マダムU子様からお返事いただけるなんて、嬉しさのあまり飛び跳ねて(そして脛をぶつけて)しまいました!(テンション高いお金持ちあるあるですわ)

マダムU子様に憧れるあまりコマダムという名前を付けましたの。
お褒めにあずかり光栄です。世界中(の特に美形王子)に自慢したいです。

ワタクシメのおうちは母方の家系がブイブイ言わせている感じですの。もちろん華やかな女系家族でしてよ。
えぇとまぁそんな感じで父は抹殺されておりますわ。(ゴルゴの仕業ってことになっておりますのよ)

マダム記事、忠犬ハチ公のごとく待ってみせますとも!
だってワタクシの中では
マダムU子様>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>叶姉妹
ですから!!

今日も楽しげで優雅な一日をお過ごしくださいませ、ボンヌ ヴァカ~ンス♪

2014-09-21 12:32 | from コマダム

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/607-4a7a7b8e

