犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タイ »  リペ島って行ってみたらこんなとこ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

リペ島って行ってみたらこんなとこ(U子)

こんにちは!U子です。

いや~リペ島、行き帰りが面倒くさかったけど、
とっても良い所でした。
長めにいたかったけど、高い宿だったので2泊です。

だんだん観光地化が進んではいますが、
あんまりガヤガヤしてないし、のんびりできました。
00424.jpg


現地発着のシュノーケルツアーとかあったんですが、
自分たちのペースで遊ぼうということに。
00474.jpg

00395.jpg



好きなときに海入って、岩場探検して、ご飯食べて、
昼寝して。。。

泳ぎたくても泳げないのか犬がずっと
水中ウォーキングしてました。
00457.jpg


リペ島は1時間もあれば歩いて一周できるくらいの島。
3つのビーチがあって、全部制覇したんですが、
中でも楽しかったのが一番静かなサンセットビーチ。

一番魚を見ることができました♪
00490.jpg

00500.jpg

00451.jpg
小魚の群れ!

シュノーケルグッズなくても、
必殺!水中ゴーグルがあれば見れるもんね!

00501.jpg

本気でサンダルで魚を獲ろうとしてるT平。
無理ですよ~。

00408.jpg
ヤドカリとも遊びます。

こんな感じで日が暮れて行くリペ島の1日でした。



帰り道の話。
何か隣の席の人についてなくて。

スピードボートでは、タイ人のカメラ小僧。
ずーっと落ち着き無くてそわそわしてるし、一緒に来てる女の子達としゃべりたくてしょうがない感じで。。
ちょっとは落ち着けーー!って感じでした。

ミニバスは、定員オーバー。
U子が地元民女子と3列シートに4人で座ることに。
隣の女子がぽっちゃりさんで。。。

寝に入って寄りかかられると重い。。
いや、それば別に我慢できるんですが、
リゾート帰りの浮かれ気分を引きずっているのか、
頭に大きな大きな白い造花が付いたままで。
寄りかかられるとそれが私の顔にガサガサガサッ!!って。

もおおおおおうっ

って心の中で何回も叫びました。
帰りのミニバスはそれとずっと戦っていました。


そーゆーの動じない大人になりたいんだよなぁ。
(あいだみつを風で)

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックしてランキング画面が表示されると投票になります。
応援、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/61-d21b6c12

