犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  アタクシ、ジャンゴ~で大変な目にあったの(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アタクシ、ジャンゴ~で大変な目にあったの(U子)

ジャポ~ネで質素で地味な毎日に耐えながらも
小さな夢を追いかけて必死に生活していらっしゃる皆様。


大変長らくご無沙汰しておりましたわね。



覚えていらっしゃるかしら?

アタクシ、マダムU子でございます。


お忘れになられていらっしゃるムッシュやマダムは
こちらをご覧になってくださらない?



実はアタクシ、
もう登場するのはよそうかしらって考えていたのよ。


アタクシがメディ~アに露出したところで
メリットなんて何一つ無いのよ?

逆に嫉妬されるだけですからね。



だけど、

アタクシのファンの方がいらっしゃると聞いて
一大決心を致しましたの。


再び、お筆をとることにしましたわ?







今、アタクシ、
マレ~シュアという小国に招かれているの。

もちろん国賓としてよ?


でも、

マレ~シュアはとても暑くて暑くてたまらないものですから
SPを引き連れて避暑地にやってきましたわ。


キャメロ~ンハイランドというところですのよ?


あら?


遊園地のお名前とは違うのよ!

ジャポ~ネのフジヤマのふもとではなくてよ?


御観覧車やジェットコゥ~スタ~なんてないんですからね!

勘違いしないでくださらない?

全く、ずうずうしいったらありゃしないわ!
気を許すとすぐこれなんだから!



あら、いやだわ?

お久しぶりに皆様にお会いすることになって、
ちょっと気持ちが高ぶってしまいましたわ。


オホホホホ、ごめんあそばせっ!




気を取り直して、

今日はキャメロ~ンハイランドで
ジャンゴ~に行ったことについて書きますわよ。







小鳥がピヨピヨさえずる気持ちの良い朝でございます。



ブレックファ~ストゥは
優雅にリゾ~トホッテェ~ルのカッフェ~ですわ。



私はふるさとの味でもあります、
スコ~ンを注文したのよ。
朝食


あら?小さいわね?

アタクシのお口のサイズに合わせたのかしら?


「パクッ!」


・・・おいしいじゃない!!


ちょっとそこのあなた、
シェッフゥ~を呼んでくださらない?



まあ!

シェッフゥ~の変わりに
お迎えのハイヤ~が到着したみたいね。



あら?

ロ~ルスロイ~スではございませんの?


まあ、小国だから仕方が無いわね。

運転手も兼ねたガイ~ドは、
勤勉そうなムッシュだから良いとしましょうか。



う~ん、今日一日が楽しみだわ~。

では、行ってまいりますわ。




こうして、走り出してすぐ着いたのが、
ブッディストゥ~のテンプ~ルでございますの。
仏教寺


敬謙なカトゥリックゥ~のアタクシにとっては
エギゾチックゥ~な印象ですわ?


見た目は小さいけれど、中にはそれなりに、
アタクシのお家の調度品と比べなければ
それなりに立派なブッダ~が並んでおりますの。



生命線の短いムッシュが長生きしたくて祈ってらしたわ。
仏教寺

冴えない人生でもすがりついていたいのね?



次はスットロベリィ~ノ農園にやって来ましたの。


キャメロ~ンハイランドは
スットロベリィ~ノ栽培がお盛んなようですの。


町中にはスットロベリィ~ノのスッベニア~ノが
並んでいますしね。


あら?

スットロベリィ~ノのスッベニア~ノってお口にしづらいですか?

そんなことでは社交界でつまはじきにされましてよ?

オホホホホ。




まあ!


スットロベリィ~ノがたくさんあるわ!
イチゴ農園



こうやって育つのね。
イチゴ農園

アタクシ、ショ~トおケ~キから生えてくるものだと
勘違いしておりましたの。

お花から実がなるなんて不思議ねぇ~。



記念撮影ですわ。
イチゴ農園

来月のマダム画報の表紙に使われそうな出来ですわね?

出版社の皆様、ご連絡お待ちしておりますわ。





スットロベリィ~ノ農園の次には、

タイムトンネ~ルという小さなミュゥジア~ムに来たわ。
タイムトンネル



ここ、入ってびっくりしましたの。


タイムスリ~プしたかのような空間だったんですもの。
タイムトンネル


いろいろな古いものが展示してございますの。


小銭をちまちまと貯める庶民の慎ましくていやらしい箱や、
レトロぶっているけれど何の価値もないグラッシ~ズ。
タイムトンネル




技術立国ジャポ~ネの最先端ゲェ~ムもございますわ!
タイムトンネル

バレェ~のレッス~ンで忙しかったアタクシは、
こんな下賎の遊びはしませんでしたけれどねぇ。



こちらはパァ~ラ~ね。
タイムトンネル

おぐしを整えるところね?
せっかくですからヘアアティ~ストを呼んで下さらない?







・・・いよいよですわ。


ついに、ジャンゴ~でございますの。

もちろん
セレブ界のインディジョ~ンズと噂されるアタクシですから、
ただのジャンゴ~とは違いますわ。


モッジ~ジャンゴ~ですの。

ご存知かしら?

ジャポ~ネの言葉ではコケ・ジャンゴ~だそうよ?



どうです?
苔 ジャングル

ステキじゃなくて?

緑がジェノベェ~ゼのように深いわ。

空気がフォア~グラのように美味しいし、
おもののけプリンセ~スのおコダマボゥ~ヤが出てきそうね。



この道を進むのね。

1時間半くらい歩くのね?


さあ、ガイ~ドのムッシュ、案内なさい!



・・・あら?

ガイ~ドがアタクシたちを置いてワゴ~ンに乗り込んだわ?


え?


なんてことなの?


ガイ~ドは頂上で待ってるから、勝手に登れって?



でもいいわ。

アタクシは何事にもとらわれないフリ~ダムマダム。


ガイ~ド無しでも全く問題ないの。
苔 ジャングル

お母様の花嫁修業に比べたら大したことはないわ。



あら、このムッシュさっきもいたわね。
苔 ジャングル

何真剣に見ているのかしら?


コケかしらねぇ。
苔 ジャングル

きっとコケのようなおヒゲを生やしてるムッシュだから
近いものを感じるのでしょうね。




近くにジャンゴ~の生き物はいらっしゃいませんが、
おきのこがおにょききょきしていらっしゃるの。
苔 ジャングル


苔 ジャングル



庶民のおきのこはこうやって生えるのね。

おフランスのボルチ~二茸はリゾットゥの中で培養されるのよ?
知ってらして?



この木の、お根っこの階段を登るのね?
苔 ジャングル




あらいやだ?

このお根っこの中からごきげんようお写真のアタクシ、
ひどくはしゃいでいるじゃない?
苔 ジャングル


恥ずかしいわ~。

なんたって、このあと大変な目に遭うんですからね。




ほら、道にお丸太が転がっていたりするのよ?
苔 ジャングル

アタクシ、こんな道歩けなくてよ!


そもそもこれ、道かしら?
苔 ジャングル

こんな道もロゥ~マに通じるのかしら?


さっきのコケヒゲムッシュだわ。
苔 ジャングル

きっと貧しい家庭で育ったのね、もはや猿だわ?






アタクシ頑張ったわ。

庶民の皆様の憧れであるアタクシが、
こんなところでくじけるわけにはいかないの。


必死に歩いたわ。


ところが、

ついにアタクシの心が折れたの。


だってこれはもう、道なんかじゃなくてよ。



壁よ。
苔 ジャングル

ヘルズウォ~ルと名づけたわ。


マダムの進行を妨げた壁として永遠に歴史に刻まれるわね。

近い将来、小国マレ~シュアは
この壁から東西に分裂するかもしれないわ。




アタクシ、
しばらくヘルズウォ~ルを眺めていましたの。

そして、気がついたの。

ガイ~ドはこれを登りたくなかったのね!



諦めがついたわ。


進むしかないのね。
苔 ジャングル



「よいしょよいしょ・・・」


ズボッ!


「ひゃーーーーーー!」


あら~!

恥ずかしい声を出してしまいましたわ。

だって、足が半分埋まったんですもの。



アタクシのニュゥバランシィ~ノが・・・。
苔 ジャングル

せっかくパリスで職人に作らせたというのに・・・。



ハァハァ、やっと頂上ね。
苔 ジャングル

もう泥だらけよ!


ガ~イドが笑顔で出迎えたわ。

なんて憎らしい笑顔かしら、
レッドカ~ペット以外歩いたことのないアタクシが
こんなボロボロだっていうのに。



え?

今度はなに?何で上を指さしているの?



ま、まだあったのね!
苔 ジャングル

登ればいいのでしょ?

ここまで来て登らなかったら社交界で笑いものにされるわ?

ご意見番、ケンイチ・サソリザ・ミカワに
何言われるかわからないじゃないの。



ほら、これが頂上からの景色よ。
苔 ジャングル 

だから言ったでしょう?
大した絶景でもないじゃない!


もう、ジャンゴ~はこりごりよ!


二度と来ないわ!!


アタクシ、シティマダムなんですからね!




さあワゴンに乗るわよ。


早くお高層ビルジングゥ~が並ぶところに行ってくださらない?


あら?


ガイ~ド、なぜ途中でエンジン~ノを停めるの?


え?


何言ってるの?


ここ、まだジャンゴ~よ??

また歩くっていうの?


それになぜ、国賓のアタクシを差し置いて
ガイ~ドだけロングシュ~ズを履いているのよ!



アタクシのシュ~ズは泥だらけなのよ!

全くずうずうしいったらありゃしないわ!

ちょっと待ちなさ~い!!!
苔 ジャングル




あら、

いやだわ?

また、少し気持ちが高ぶってしまいましたわ。


それではこの辺で失礼するわね。

また、機会があったらお会いしましょうかしら。

オホホホホ・・・、ごめんあそばせっ!



↓クリックしてシルブプレ?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


貴方もセレブ界の一員でしたら、
毎日クリックしなくてはいけなくてよ?

マダムブログランキングのご説明については
こちらをご一読くださらない?

↓ガラケ~のマダムやムッシュはこちらになさい?
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

初めまして。最初の旅ブログから読み初めやっと最新ブログまでたどりつけました!
いつも楽しませてもらっています。初コメントがマダムの回ってなかなか光栄なことですね!これからも良い旅を!

2014-09-23 01:11 | from タテー

フリ~ダムマダ~ムマキシマ~ム☆

マ…マダムゥゥゥ!!

書いてくださりありがとうございますm(_ _)m
お星様とマダムU子様にお願いした甲斐がありました。
諦めなければ夢は叶うって青臭い台詞を思い出しましたわ。

「マレ~シュア」何て優雅な響きなんでしょう。
ワタシク何も知らずに抑揚も付けずに「マレーシア」なんて言っておりました。恥ずかしくてたまりません。
後でこっそり、誰にも見つからないようにおクロ~ゼットの中で「マレ~シュア」の発音を練習いたしますわ。

今回も、緑がジェノベェ~ゼ、フリ~ダムマダム、コケヒゲムッシュなど斬新なお言葉セレクトセンスが素晴らしいですね。
また「ローマは一日にしてマダム」に次ぐ名言、格言を期待しておりますわ。

来月のマダム画報のスットロベィリ~ノ特集を楽しみにしております。
U子様と…えーとお付きの方ですかしら、髭男爵様の旅の安全をお祈りいたしますわ。
是非また記事を書いてくださいませ。
ではまた。ボンボヤ~ジュ♪

2014-09-23 08:59 | from コマダム

斬新で面白かったです(笑)

2014-09-23 21:07 | from テツ

Re: タイトルなし

>タテーさん

こちらこそ初めまして。
コメント有難うございます。
わざわざ全部読んでいただいたんですね(゚д゚)!

光栄です☆

またぜひ見に来て下さい♪

2014-09-23 21:22 | from U子

Re: フリ~ダムマダ~ムマキシマ~ム☆

>コマダム様
あら、またおコメントいただいて、嬉しい限りだわ。

近いうちに、ご挨拶しなくちゃなりませんわね。

いつもどちらのパ~ティ~にいらっしゃるのかしら?
今回のマダム会inマレ~シュアにはいらっしゃるかしら?

もしアタクシをお見掛けされましたら、
一声いただけますと幸いですわ。

2014-09-23 21:39 | from マダムU子

Re: タイトルなし

>テツさん
コメント有難うございます。
マダムも久しぶりにブログを書くことになって
普段よりもはしゃいでいたみたいです(;・∀・)

2014-09-23 21:41 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/611-6de05b48

