犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  マダムの続きです(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

マダムの続きです(T平)

マダムの続きです。
(昨日の記事→アタクシ、ジャンゴ~で大変な目にあったの(U子))



キャメロンハイランドって調べてみたら、
見所を周るのにタクシーかツアーくらいしかなかったので


ツアーに参加した僕らです。


費用は安くて、一人1,200円くらいでした。

・仏教寺院
・イチゴ農園
・苔のジャングル

の後に、もう一個苔のジャングルに行ったんですけど、


こっちの方が雰囲気もあって良かったです。
ジャングル


ジャングル



ほとんど歩かなかったしね・・・。
ジャングル


ジャングル





で、その後に遅めの昼食をとりました。
中華

時刻は15時ごろになっていました。


もともとこのツアーは半日ツアーで、
13時ごろに終わる予定だったんですけど、

立ち寄るとこ、立ち寄るとこで時間を使いすぎて、

さらにジャングルでは
太ったインドネシアの女性が歩くのが遅すぎて、


時間が押しまくっていたんです。




昼食の後に、紅茶畑に行きました。
紅茶畑

イギリスの植民地時代に開拓されたところです。



BOHというブランドの紅茶が有名だそうです。
紅茶畑



2種類のBOHを飲みました。
紅茶畑

普通のBOHとBOHのゴールデンブランド。


飲み比べてみたんですけど、
違いは全く分からなかったですが、


産地を眺めながら飲むってのは乙なもんで。
紅茶畑






さてさて、

次はバラフライファームというところに行く予定なのですが、

ここで軽い事件が起きました。


僕らがワゴンに戻ると、
運転手兼ガイドが慌てています。


「お前ら、あのインドネシア人たち知らないか?」

と、聞いてきました。



ツアースタート時には4組のグループ、

僕ら2名、
インドネシア人たち3名、
マレーシア人たち2名、
白人旅行者たち3名、がいましたが、


昼食後に紅茶農園に来るとき、
ワゴンの中には僕らと白人旅行者たちの
2組、5名しかいませんでした。


マレーシア人たちは今日、クアラルンプールに戻るようで
昼食の時間にガイドが町まで送っていました。


インドネシア人たちはどこにいったのかというと、

昼食後にワゴンに乗せるのを忘れていたようです。



運転手は僕らに言います。

「なんで教えてくれなかったんだ?」って。



「だれがいつまでツアーに参加するのかなんて知らないよ!」

運転手が僕らや白人旅行者のせいにしだしたので
冷たく言い放ちました。



「一緒にご飯は食べなかったのか?」

それでもまだ僕らのせいにしたい運転手。


「彼らはどこか別の場所に食べに行ったみたいだよ!」


「そ、そうか・・・。」

車内の空気はちょっと重かったです。



それにしても3/8の人数が足りなかったのに
良く忘れたな・・・。




運転手はワゴンを走らせました。

これまで安全運転だったのにすごいスピードを出しています。

聞くところによると、
ツアー会社に苦情の電話があったみたいです。


いつの間にか雨が降っていて、
紅茶畑はキラキラとしていました。


僕らは必死の形相の運転手を横目に、
青々とした葉っぱを追っていました。
紅茶畑





食事を食べたところに戻ると、
カッパを着たインドネシア人がワゴンに乗り込みました。


雨の中ずっと待っていたようで、
当たり前ですが大分怒っていました。

ドライバーはソーリーを連呼していました。




僕らと白人旅行者は
バラフライファームに降ろされました。
変な虫

インドネシア人は紅茶農園へ行くそうです。


バタフライファームというのは、
蝶々の飼育場なんですけど、


蝶々がいるスペースはほんのちょっとです。
変な虫



それも隅っこに集中していました。
変な虫



ただ僕が見たいのはこれじゃないんです。


もともとキャメロンハイランドに来たかったのは、
コーカサスオオカブトを捕まえてみたかったからです。


友達のそうくん(→彼が書いてたブログ)が
コーカサスオオカブトを獲っていたのが羨ましかったので、
僕らもやってきたんですけど。


獲ったら獲ったで持って帰るの大変だな、
ということに気がつきました。
(彼は友達の誕生日プレゼントにしていました)


だから、

ただ見れればいいかな?と思って、
この場所が組み込まれたツアーに参加したんです。


やっぱ恰好いいわ。
変な虫


小学生のころ、すごい憧れていた昆虫。
図鑑でしか見たことのなかったかぶと虫です。


今はネットで簡単に買えるみたいですね。

すごい時代だなぁ。



ファーム内にはそれ以外にも

枯れた葉っぱの色したカマキリとか、
変な虫



葉っぱみたいなバッタとか、
変な虫



枝みたいなのとかいました。
変な虫



蛇とかもね。
変な虫

これ、絶対絡まってるよね?



こん中にもなんかいます。
変な虫

探して見て下さい。





正解はこれ。
変な虫

枯れ葉みたいなカエル、こんなんいるんだね。



僕らが昆虫を眺めている間に、
運転手はインドネシア人たちを連れて戻ってきました。

多分、ゆっくり紅茶なんて飲めなかったんじゃないかな。




結局、ツアー全工程を終了したのは18時でした。

4時間半遅れです。

もはや半日ツアーではありません。


1日ツアーを申し込んでいた白人旅行者たちは、
この後に滝に行く予定だったんですけど、


あんまり綺麗じゃないよ!と運転手に説得されて、
僕らと同じツアーメニューになっていました。
(倍くらい値段違うんだけどね・・・。)




んまあ、いいや。


マダムの続きはそんな感じでした。



世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/612-bd08068d

