犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  パッとしないブログ(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

パッとしないブログ(T平)

マレーシアの首都、
クアラルンプールに来ました。

キャメロンハイランドから3時間半くらい。

KLセントラルってとこで、バスを降りました。



KLセントラルにはショッピングモールがあって、
こぎれいな感じでした。


立派な場所に来たもんだと思い、写真取ったんですけど、


写真、見返したら現地人に笑われていますね。
クアラルンプール

先進国、日本で生まれ育った僕が、なんてこった・・・。



KLセントラルから予約していた宿までは、
MRというのに乗ります。

医薬品の営業マンみたいな乗り物に乗らなきゃならんそうです。



これがMR。
クアラルンプール

ああ、モノレールの略ね。





予約していた宿はコンクリート打ちっぱなしの
デザイナーズマンションみたいな造りでした。
クアラルンプール


以前、外壁塗装の営業マンをしていた友達に聞いたんですけど、
コンクリート打ちっぱなしは、
オシャレであっても劣化が早いそうです。



それにしても、結構高い宿に泊まってしまいました。

80R(≒2,400円)くらいします。


もちろん、

中華街あたりにいけば
安い宿がたくさんあることは知っているんですが、

ハズレの宿が多いんですよね。

選択をミスると南京虫がうようよいるんです。

前にクアラルンプールに来た時は、
ベッドの上にビニールシートかけて、電気付けたまま寝ました。

もはや空港で寝たほうがマシでした。




だからこそ、

クアラルンプールではちょっとくらい高くても
それなりにいい宿を選らばにゃならんのです。





そんなちょっといい宿は
ティティワンサというエリアにあります。


宿の周辺を猫と散歩してみました。
クアラルンプール

たまに体をすりすりしてくるんだけど、
皮膚病っぽいので、ちょっと困ります。



それにしても、パッとしないエリアです。
クアラルンプール



近くにはウネウネしたビルがあるくらいなんですけど、
クアラルンプール



その真下ではバラックのようなとこで牛が飼われていました。
クアラルンプール



あとは、ヒンドゥー教の寺院とかあって、
クアラルンプール

多種多様な神さまが祭られています。



すぐ近くにはイスラム教の何かがありました。
クアラルンプール

多民族国家マレーシアならではですね。




でも


やっぱりなんだかパッとしません。
クアラルンプール

この写真もパッとしないし。

うーむ。

モデルが悪いのか、構図が悪いのか。




マクドナルドで休憩です。
クアラルンプール

ソフトクリームが30円くらいなので、
物価面はパッとしています。




そんでもってこの後に、

僕らは宿のおばちゃんに教えてもらった
夜景スポットに向かいました。


まだ、空は明るかったんですけど、
暇だったんでじっくり夜景に変わる様子をみようかなと。


町が暗くなっていき、家々の明りがともる、

そんな場面を眺めようかと考えていたんですけど、



これまたパッとしないビューポイントでして、
クアラルンプール
(奥に見えるのはツインタワーってやつ)



夜景に変わる前に宿に帰る事にしました。
クアラルンプール



途中、嫁が罠にはまりました。
クアラルンプール

このまま動けなくなっていました。





やっぱりクアラルンプールという町はなんかダメです。



代わり映えのしないテナントばかりが入っているショッピングセンターで
食べるものも、どこにでもあるファストフード、


東南アジアにありがちな

混沌とした様子、驚きを感じられるような独特な世界は、
きっとコンクリート打ちっぱなしの中に隠されているのでしょう。


であれば、都会であり洗練された町なのかというと、

それも違います。


車優先で造られた町は、
とにかく歩道が歩きづらいです。


雨水は下水に流れず、
泥水となってアスファルトに溜まり、


その上を、車やバイクが走り回るから、
体中ぐっちゃぐちゃになります。




途上国と先進国、


それぞれの悪いところが
如実に表現されたような町がクアラルンプールです。


こんなに心が動かされない町、パッとしない町は
世界中探してもここくらいしかないんじゃないかな。


エアアジアのハブ空港がなけりゃ、
もう二度と来ないな。




あ、

今日がパッとしないブログになってしまったのは
クアラルンプールの町のせいってことでどうでしょう?


◆クアラルンプールの宿◆
MY SPACE INN
ツイン80R(≒2,400円)
WiFi、簡易キッチン、朝食(パンとインスタントラーメン)有り。
http://www.booking.com/hotel/my/myspaceinn.ja.html


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

マレーシアに興味がわかないので行ったことがないのですが、それもクアラルンプールのせいな気がしてきました。
これと言って何もない感を薄々感じております(行ったことないくせに)

クアラルンプールも街中でゴミとか諸々のクサイにおいはしますか。
バンコクも結構都会だけど、あのにおいのせいで途上国感が出てしまっていると思います。

2014-09-26 08:36 | from コマダム

Re: No title

>コマダムさん
コメント有難うございます。
マレーシア自体はご飯も美味しいし好きなんですけどね~。
クアラルンプールも臭いですよ。
川とかドブみたいな匂いがします。

2014-09-27 00:17 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/614-8f3b8ba2

