犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  本当にでかかった、ワールドサイズのキンキラキン!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

本当にでかかった、ワールドサイズのキンキラキン!(U子)

さてさて、何だかパッとしない町、
あんまり好きな町ではないクアラルンプ-ルなのですが、


T平がインターネットで調べ物をしていたら
気になる場所を発見しました!


特にすることも無いので、
行ってみることにしましょう~(∩´∀`)∩



まずはモノレール!


中はこんな感じでかわいいのです(´∀`*)
クアラルンプール



モノレールは電車よりも高い位置からの風景が見れるから、
乗ってて楽しいんですよね♪



ツインタワーだって見れちゃいます!
クアラルンプール



KLセントラル駅で乗り換えて、
次はこちらの電車。
クアラルンプール



中はビビるくらい綺麗です!
クアラルンプール



こうして乗り物を楽しみながら、

目的地にやってきましたよ~。



入場してすぐにでっかい像が迎えてくれましたヽ(゚∀゚)/
バトゥ洞窟


おおお。。何だか楽しそうじゃないか。。



よくわからないものなのに、大きいものを見ると
わくわくしてきます。
バトゥ洞窟



大きなものたちがある場所で一番楽しかったのは、
ベトナムのスイティエンですねー♪
(その時のブログ→おもしろすぎるスイティエンに行ってきた(U子))

大きいものって何でテンション上がるんでしょうね。。?


そしてメインがこちら!!


どどん!
バトゥ洞窟



でかーーーーー(*゚Д゚)*゚д゚)



これを見るために来たんですよぉ!


何か、世界で一番大きなムルガンという神様の像だそう。

ほほう。。



あ、ちなみに日本にも世界一大きな大仏様がありますよ♪

茨城の牛久大仏です。
牛久大仏


牛久大仏


何回か見に行きましたが、オススメですよ~(´∀`)∩


想像以上の巨大さに圧倒されるし、
リス園なんかもあって面白いんです。





・・・ではでは、


上にあるバトゥ洞窟というのをを目指しましょう。



でも、ちょっとその前に準備準備。


ヒンドゥー教の施設では、
足を出しちゃいけないの忘れてた!!Σ(゚д゚lll)


巻く布を借りようと思ったら、
受付のおばちゃんが、あなたが首に巻いてるそれでいいわよって。




巻いてくれました。
バトゥ洞窟

スケスケだけどいいのかな?(ノ゚д゚)ノ



まあいいか。


階段を登って行きましょう。



さ、猿!!
バトゥ洞窟



あちこちに猿~。
バトゥ洞窟



食べ物を持っていなければ襲われたりしないと思うんだけど、
大きな猿が横切ると結構怖いのです(´Д`lll)


そこのカップルさん!後ろ後ろ!
バトゥ洞窟

ひぃぃぃ~、と早足で駆け上がります。



入り口に到着ー!
バトゥ洞窟


おおお、すごいですな(*゚ロ゚)


中は巨大な空間でした。

湿気がひどくムシムシしてたので
Tシャツが汗でべっちょりになりました。
バトゥ洞窟



なぜかニワトリがとことこ。
バトゥ洞窟



上を見上げると、光がふぁーって(*゚ロ゚)
バトゥ洞窟


神々しい!!



少し進むと行き止まりなんですが、
鍾乳洞みたいになっていました。
バトゥ洞窟

何だか神秘的な場所(*゚ロ゚)



帰り道には、親子猿に遭遇~。
バトゥ洞窟

かわいい。。(´ェ`*)



この親子猿は全然人を怖がらなくて、
むしろ近寄ってきて、はい撮っていいよーって感じでした。
バトゥ洞窟




では、帰ります。


でもせっかくなので、
乗り換え地点のKLセンター駅周辺をぷらっとします♪


ケンタッキーでお昼ご飯。

マレーシアは鶏肉がおいしいので、
ケンタッキーが他の国よりおいしいって噂なんですよ(●´∀`●)


だから何だかお得そうなこれを注文したら、
バトゥ洞窟



めちゃくちゃ小さいチキンがでてきました。。

KFC


おいしかったけどね!!(・ω・)ノ

ちなみにグリーンカレーもおいしくてびっくりしました。

ケンタッキーにライスメニューがあるのも驚きですけどね!


ショッピングモールのユニクロでお買い物したり、
スーパーでお菓子を買ったり。


ついでに小雨が降る中、おさんぽしてたんですが。。


適当に歩いてたら辿り着いたここ。
クアラルンプール



もしかして??
クアラルンプール


インド・ネパール人街??


明日ネパール行くのに、来ちゃったぁ。。



そんなクアラルンプール最終日でした♪


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/615-3ba15262

