犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タイ »  ハジャイの暇のつぶし方、7時間。(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ハジャイの暇のつぶし方、7時間。(T平)

どうも、リペ島から帰ってきました。
いつものハジャイです。
そんな長居はしていないはずなのに
排気ガスと人ごみでごちゃごちゃ感が、
なんか安心してしまう、居心地のハジャイです。


リペ島から
タクシーボート→スピードボート→ミニバスで
ハジャイへ返ってきたのは13時です。
ハジャイから次の目的地のバスは20時発です。
暇です。7時間やる事がありません。


とりあえず、デパートの最上階のフードコートで
PCを広げたり、DSをいじったりしながら暇をつぶすこと4時間。
00524.jpg


徐々にテーブルがT平のデスク化していきます。
00523.jpg


BGMは近所のおじちゃん&おばちゃんのカラオケ。
00522.jpg


公開カラオケなんて、よっぽど自信があるのかと思いきや
U子は始終笑いをこらえていました。



フードコートが飽きたのでデパートを出ます。
00532.jpg
場違い感は否めません。


スーパーや路上のフルーツ屋へ行きます。
バスの中で食べるお菓子や果物でも買っときます。
00535.jpg


この左側の芋みたいなの、
リュウガンといって、結構うまいんです。


皮をむくとこんな感じ。
00536.jpg


ブドウとライチを足して2で割った感じの味です。
1Kg買っても30バーツ(≒\100)ほど。
路上で手をべたべたにしながら、だらだら過ごし、
猫と遊んでは再びだらだら過ごし、
00526.jpg


気が付けば20時近く。
ようやく移動できます。


移動時間は13時間。
日本の感覚からすると結構長い時間なんですが、
貧乏旅行者にとっては割りと一般的な長さです。
むしろ夜通し走ってくれると、1泊得をする、えっ?何?
ラッキーじゃん?なんて感覚だったりします。
(今までの最長時間はアルゼンチン&チリの2泊3日バス移動です。)


さてさて、久しぶりにバンコクへ行ってきます。
DSC_0020.jpg

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナーをクリックしたら投票になります。
順位が下がりまくってます、誰か助けて…。
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/62-7d351796

