犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  新ブログ作ったんだけど、え゛・・・?(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

新ブログ作ったんだけど、え゛・・・?(T平)

ちょっとだけブログの更新が停まっていましたね。


実は、新しいブログを作っていたんです。




それは、




犬と釣りと酒と世界一周とか"2"です。



↓こんなブログです。
newa.jpg 






でも、

探そうとしても見つかりませんよ。








削除したんで。








実は訳あってブログを移転しようとしていました。

その訳は書くと長くなっちゃうんですけど、





ブログが凍結されちゃってたんです。








ご存知の通り?かどうか知りませんが、
このブログはFC2ブログというのを使っています。



ブログを書けるプラットフォームを提供している会社はいくつもあります。


FC2ブログを始め(本社は米国、実は謎多き会社)

seesaaブログとか(新しいブログはこれで作っていました)

livedoorブログとか(今はLINEが運営ですね)

Amebaブログとかね(スマホでみると広告がウザい、嫌いです)







その中でFC2は、
管理画面の見た目が分かりやすいので個人的に気にいっていました。


旅行期間中、1年半以上、ほぼ毎日書いていて、
記事数は合計620本くらいになっていました。


頑張って更新していました。

雨の日も風の日も下痢の日も下痢漏らした日も更新していました。




ところが、










突然ログインできなくなりました。



メールアドレスとパスワードを入力したら、


「海外からのアクセスがどうのこうのでアカウントを凍結しました。」

のようなメッセージが出るようになったのです。


おいおいどういうことだ!と思って、
問い合わせフォームから連絡を送りましたよ。


素直に、困ります!って。


だって、海外からのアクセスがいけないんだとしたら、
旅行中は更新してはいけないということでしょ?


そうしたら、翌日にメールが来ました。


「まあそうなの?凍結解除するわ!
 じゃあ、いつ、どの国からいつアクセスしたのかを教えてね♪」


のような内容です。


メールには転用を禁止しますって文言があったので
噛み砕いてますが、まあ大枠こんな感じです。




それにしても、


どの国からいつアクセスしたっけ・・・?




たくさんありすぎてまとめるの大変なんですけど。



とりあえず国名一覧と
最近行ったところのみ日付もつけて送りました。


ついでに、

多分もう70カ国は行っているので、
全部の国名と日付を網羅するのは、非常に大変なんですよと。




そして返事待ちです。



凍結解除してくれるかなぁ・・・。



まだかなぁ・・。



まだかなぁ・・。

(そうこうしている間も、着々と自動更新の設定をしておいた記事は更新されました。
 凍結されてるんだけどね。)









実をいうと、

僕ら、もうあと1ヶ月もしないで日本に帰ることになりそうです。


日本にいる友達とかには、涼しくなったら帰るっていってあるし、
お金もかなりキツキツな状態なんです。


だからブログはもう終盤も終盤なんですけど、
FC2が仮に凍結解除をしてくれても日本に帰っちゃっている可能性だってあります。


日本に帰ってからブログ書くかっていうと、
絶対に書かないと思います。


じゃあもうブログは止めて凍結されたまま放置するか、


というのも考えたんですけど、
世界一周ブログを書いている人でたまにいるんですよね。


いつの間にか更新が途絶えて、音沙汰無くなった人って。


もちろん、僕自身一度も会ったことすらない人だったりするんですけど、
ちょっと心配になるんです。


事件に巻き込まれたのか、生きているのか、とか。

多分本人はピンピンしているとは思うんですけど。









更には、僕らは今現在バングラディッシュの首都ダッカにいます。

バングラディッシュって、

バングラデシュ?

バングラディシュ??


どれが正解だかわかりませんが、、
とにかく、正確な名称すらよく分からない国の
よく分からない町にいます。


んで、


これからちょっと田舎のほうに行く予定なんですけど、
ネット環境ないんじゃないかなと思っています。


だから、ダッカを出てしまうと、
FC2と連絡が取れない=凍結解除が進みません。






そんなわけで、


ここダッカの
ネットがバリバリ早いちょっと高級ホテルで(でもソファーに南京虫いた)
新しいブログを作ったほうが早いのでは!!


と、考え、新しいブログを作るに至りました。







昨夜、ほぼ徹夜で必死に作りました。

デザインは何も無くても、ちゃんとしたやつをね。

分からない人も多いと思うけど、
OGPの設定とか、SEO対策とかもしっかりやっときました。





だけど、





今朝、起きてみたらメールが一通届いていたんです・・・。









「凍結解除したわ! これからもFC2ブログをよろしくね♪」





・・・え゛っ





世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

そこまでやるの結構たいへんだよね。
なんとも微妙に切ない出来事だね。

2014-10-04 00:35 | from Aっきー

Re: No title

>Aっきー
けっこういい感じに作れたんだけどね。
テンプレート売れないかなぁ。
あ、もう消しちゃったんだった。

2014-10-04 01:24 | from T平

No title

FC2の会社自体、リアルタイム捜索入っててやばいみたいですよ。
倒産して、ブログ全部消えちゃったらイヤやな〜。。

2014-10-04 17:29 | from るーさん

Re: No title

>るーさん
おお、マジか。
全部ダウンロードしてバックアップとっといたほうがいいかもね。
怖い怖い。

2014-10-04 23:54 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/622-27f17ccb

