犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ネパール »  【雑貨天国】カトマンズは世界一(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

【雑貨天国】カトマンズは世界一(U子)

ネパールのカトマンズといえば、、、


やっぱり雑貨でしょう!!



私達が滞在しているタメル地区には、
道ぎゅうぎゅうにお店がいっぱいなんです(´∀`*)


歩いているとどうしても目に入ってしまうのは、
日本の民族系ショップに並ぶような、オシャレ&かわいいものたち。。
ネパール雑貨





そんなわけで今日は、
雑貨を扱うお店をいろいろ紹介したいと思います♪
(若干、雑貨じゃないのもありますが・・・。)



★紙屋さん★
ネパール雑貨

ランプやノート、ポストカードなどなど。


仏教とヒンドゥー教をモチーフにした絵が多いんだけど、
カラフルで何となくかわいいものや、
ゆる~い絵柄のカレンダーが良い味だしてました(∩´∀`)∩
ネパール雑貨





★ストール屋さん★
ネパール雑貨

カシミアや、パシュミナのストールなどなど。
(本物かどうかは知りませんが・・・。)

ネパールならではのヤクの毛もありました♪
触り心地良し。

ただ、店員さんはかなり適当です。


「ヤクの毛100%のウールだよ!」とか言っていました。


あれ?ウールって羊の毛じゃ・・・?





★服屋さん★
ネパール雑貨



ネパール雑貨

バックパッカーっぽい恰好が揃えられるお店です(笑)


さりげなくならかわいいけど、やりすぎると
ちょっとコテコテになっちゃいますね( ゚∀゚)


たまにそんなコテコテの恰好をした日本人旅行者の方が
歩いているんですけど、
T平は見ててちょっと恥ずかしくなるそうです。





★毛糸雑貨屋さん★
ネパール雑貨

このジャンルのお店が一番多かった気がします。



しかも安い!!


写真手前の毛糸の帽子なんて、
どこのお店でも山積みになってて、120円位なんですよ~!


ちなみにこんなかわいいキャラもの帽子も☆
ネパール雑貨



かぶってみるとこんな感じ♪
ネパール雑貨

う~ん、、、全く似合わないですね。



他には靴下や手袋やマフラー、ポンチョなどなど。
ネパール雑貨




こんなものもありますヽ(゚∀゚)/
ネパール雑貨

キリン!顔がみっつも!






★ヘンプ屋さん★
ネパール雑貨

下北沢にもこんなお店ありますよね。



デザイン様々なリュックがかわいいです。
ネパール雑貨



優しい色合いの腕輪たち(o・∀・o)
ネパール雑貨




キーホルダーの紐がヘンプです。
ネパール雑貨




ヘンプ帽子たち。
DSCF2155.jpg

うん、かわいい。

夏フェスとかでかぶりたい感じです!(。´∀`)o



ヘンプ玉も売ってますよ♪
ネパール雑貨


ただ、カトマンズではヘンプ=マリファナの印象も強いです。

麻薬を意識したデザインのものもちらほらありったり、
その周辺には売人がいたりと。

なんだかんだネパールですな。




★羊毛フエルト雑貨屋さん★
ネパール雑貨

私が一番心惹かれたのがこれなのです~(´ω`*)



店頭にならぶゆるキャラたち。。
ネパール雑貨



店頭に吊るされるもふもふさんたち。。
ネパール雑貨

でもよく見ると、砂埃被ってるんですよね。

うーん、せっかくかわいいんだから、たまには綺麗にしようよ。



人形だけじゃなくて、バッグなんかもあるんですが。。
ネパール雑貨



これ、なんだろ~。
ネパール雑貨

左のコ!何?宇宙人??(*゚Д゚)





と、こんな感じです。



時たま発展途上国ならではの適当さもありますが、
売っているものの質は悪くないです。


値段もそんなに高くないですしね。


町を歩いていると、アレもこれも欲しくなっちゃいます♪


たぶん雑貨のコストパフォーマンスは世界一なのでは??


久々に興奮しましたー!ヽ(゚∀゚)/




今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/623-9f73827d

