犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  バングラディッシュ »  アタクシ、貧困の国に来ましたの(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アタクシ、貧困の国に来ましたの(U子)

ジャポ~ネの皆様、
ボンジュ~ルでございます。


世界のマダム、マダムU子ですわよ?

きっと皆様アタクシのことご存知ですわよね??




あらいやだ!

アタクシのことをご存知ではないの??

しょうがない田舎ものねぇ。
きっとお手洗いも汲み取り式ね!

では、これまでのアタクシの書いた記事をご覧いただけます?
(⇒マダムU子一覧)





それ以外の都会近郊にご住居を構えていらっしゃる皆様、
前回、お会いしたのはマレ~シュアでしたわね?

2週間ほど前になるかしら?



アタクシは実は今、
バングラデシュ~のダッカァ~におりますの。

エイジ~アの最貧民国ですわよ?


セレブ界の権威、重鎮ともいえるアタクシが
まさかそんな国にやってきたなんて、
まさに奇跡よ?ミラク~ルよ?未曾有の出来事よ?


海外マダム協力隊の一員でなかったら
間違いなく来ない国だわ?


でも、

この国に来た目的は主に視察ですの。


マダムのアタクシだからこそ知りえる貧民国の実態を
おリサ~チするんですのよ。





ちなみに今回は一人ではなくてよ?


ガイド兼護衛のヒゲヅラ海パン~ノという男性と一緒ですの。


自由の女神のモデルともいわれた
自由のマダムであるアタクシのことですから、
一人でフリ~ダムに見て周りたかったんですけど、


世間と家督がそれを許しませんの。


はぁ~、

ブルジョワって罪だわぁ~。



ううん!

そんなこと言ってられなくてよ?


気を取り直して、
さっそくおリサ~チを開始するとするわ。


最初の目的地はスタァ~モス~クよ。



ほらそこのムッシュ、
スタァ~モス~クまでの道をご存知かしら??



あら?お首をかしげたわ。

知らないのね、しょうがないわねぇ。

じゃあ隣りのムッシュは?え、知らない?


他のムッシュも皆さんそろってお首をかしげるわ、


何なの?


無知なの?



・・・え?何ですって?

お首をかしげるのはこちらでいう「YES」ですって?



おほほほ。


そんなこともちろん知っているわよ。

マダムボ~ケですわよ、いやあねぇ、おほほほほ。


こら!ヒゲヅラ海パン~ノ!!

あなたまで笑うこと無いのよ!!

案内するのがあなたの仕事じゃなくて?



そう?こちらのリキィ~シャに乗ればいいのね?
バングラディッシュ ダッカ 観光


排気ガスの出ない、次世代の乗り物のようね?

イギリィ~スのロ~ルス・ロイ~ス社によりますと、
カリ~とチャ~イで動くらしいわ。

本当かしらねぇ?






それにしてもこのリキィ~シャは遅いわねぇ。
次々に他のリキィ~シャに抜かれているわ?

どうなっているのかしら。
バングラディッシュ ダッカ 観光


こんなんじゃ来年のツ~ル・ドゥ・おフランスには出れなくてよ?


おまけに何だか道に迷っていらっしゃるようで、
あっちへおコギコギこっちへおコギコギ。


さすがに大分、疲れているみたいねぇ。



ガチャ、ガチャ!



あら?

運転手のムッシュがチェ~ンを足で引っ掛けていますわ?

何をやっているんでしょう?



ガチャガチャガチャーン!!

キュルキュル~。。。



いやだわぁ?チェ~ンが外れちゃったじゃない。

ムッシュったら何やっているのかしら?

困ったものだわぁ、さっさと直してくださらない?



「すまんねマダム、壊れたようだ。
 あなたは先にお行きなさい!!」




なんてことなのっ?

チェ~ンが外れたから降りろって?


あなた、ご自分で外されたんじゃなくて?

どうなっているの?


ほら、ヒゲヅラ海パン~ノ、あなた直せるでしょ?


「危険だ!素人が手を出すものではありませんよ!」


まあ、なんて職人気質なムッシュかしら。


アタクシ、このムッシュは目的地が分からないから
わざとチェ~ンを外したと疑ってましたわ、お恥ずかしいわ。





それにしても30分位走ったのに、
よく見たらここ、ホテ~ルのすぐ近くじゃなくて?

全然進んでいないじゃない!


まったく、仕方ないわ、

次のリキ~シャはこれよ?
バングラディッシュ ダッカ 観光




二台目のリキ~シャはきっと更に最新式ね。
お馬力があって速いわ~。
バングラディッシュ ダッカ 観光




あら?

そこのマダム、おこんにちわ♪

そこのムッシュも、ご機嫌あそばせ♪




町の民がアタクシに注目するわ?

きっとバングラディ~シュに貴族はいらっしゃらないのね?

バスゥ~の運転手までこの調子よ。
バングラディッシュ ダッカ 観光




ずっと渋滞が続いているのできっとお暇ムッシュなのね?
バングラディッシュ ダッカ 観光






さあ着いたわ。


まず最初に視察に来たのが、
先般お伝えしたとおりスタァ~モス~クよ?


壁にキュゥ~トでハイセンスゥ~な模様が描かれているの。
バングラディッシュ ダッカ 観光



星柄なのでスタァ~モス~クと呼ばれているのよ?
バングラディッシュ ダッカ 観光



フェンス~も星なんですの、
バングラディッシュ ダッカ 観光


すてきねぇ、どちらのデザイナ~さんの作品かしら?

イヴ・サンロラ~ンさんかしら?ムッシュ・コニシ・ドンさんかしら?




あら?


皆様お休みになられているようね?
バングラディッシュ ダッカ 観光


シエス~タかしら?

昼間なのに満面のお星様の下でご就寝なさるなんて、
ダッカァ~のムッシュはロマンチストゥなのね?






今度は下町の
オ~ル・ドゥ・ダッカァ~を見て周りましょうかしら?



あらお嬢様、おこんにちわ~♪
バングラディッシュ ダッカ 観光

その赤いのはおチ~クかしら?




あら、ムッシュたち、
歓迎のシャボ~ンはいらなくてよ?
バングラディッシュ ダッカ 観光




この方たちはオカ~マさんたちね。
バングラディッシュ ダッカ 観光

アタクシ、オカ~マさんは差別しないわ。

ご存知かしら?
家柄や血筋は性別を超越しますのよ?




これはバングラ~ノスイ~ツよ。
バングラディッシュ ダッカ 観光

あらぁ~すごく甘いわ。

まるであの頃のジロ~ラモのようだわ。




お口直しにオ~プンカフェ~で優雅にティ~タイムよ。
バングラディッシュ ダッカ 観光


都会の喧騒の中のオアシ~スね。

ちょっとアタクシにロイヤ~ルミル~クチャ~イを下さらない?



「ヘイ、マダム!ご機嫌いかが?」

「マダム、タバコを一本買ってくれないかい?」


・・・もう!


町のムッシュたちが集まってきたわ。
バングラディッシュ ダッカ 観光


せっかくの雰囲気が台無しよっ?

たまにはほっといてくださらない?



はぁぁ~、

どこへ行ってもマダムオ~ラ~は隠せないのね・・・。

パリスマダムの辛いところね・・・。




ブリ~ゴンガ川に着きましたわ?
バングラディッシュ ダッカ 観光

パリジェンヌ~にとってのセェ~ヌ川ね。




対岸までクルゥ~ズ致しますわ。
バングラディッシュ ダッカ 観光






揺れるボ~トゥ、

日傘の下から、ボンジュ~ル。
バングラディッシュ ダッカ 観光


うん、いい句だわ。

来月のお~いマダムのラ~ベルに応募しようかしら?




対岸に着いたわ。



オ~ル・ドゥ・ダッカァ~と同じように
人がたくさんいらっしゃるのね?
バングラディッシュ ダッカ 観光




お嬢さん、おこんにちわ~♪
バングラディッシュ ダッカ 観光




おモ~さん、ご機嫌いかが?
バングラディッシュ ダッカ 観光
アゴがずれていらっしゃるのね?



お坊ちゃん、ボンジュ~ル♪
バングラディッシュ ダッカ 観光



ダッカァ~の町の人は本当に朗らかですわ。

アタクシ、こんなに気軽にお声掛けされるのお久しぶりですの?

お国じゃ名家のマダムですから皆様気が引けてしまうのに。





あら?
バングラディッシュ ダッカ 観光



あらら?
バングラディッシュ ダッカ 観光




なんてことなの!?



皆様、アタクシのファ~ンだって言うの?
バングラディッシュ ダッカ 観光


たった数十メートル歩いただけで、
お嬢様やお坊ちゃんに囲まれてしまいましたわ?



どこから来たのですって?

もちろんおフランスに決まっているじゃない!

お名前はなんですかって?

マダムって呼んで頂いて結構よっ!

お父様のお名前ですって?

お坊ちゃん、アタクシの何が狙いですこと?




こら!

お写真はごめんなさって!
バングラディッシュ ダッカ 観光

事前にアポイ~ントメントを取ってからでないとNGなんですからね?






な、なんてことなのっ??

こんなことってあるの??



ヒゲヅラ海パン~ノまで・・・。
バングラディッシュ ダッカ 観光




アタクシの人気にあやかって社交界デビュ~でも狙っているのかしら?


も~う、憎憎しいったらありゃしない!

身分違いもはなはだしいわ!!下賊の出が!!




さあ、海パン~ノ、もう帰るわよ?

あなた、そういえば今日、全く働いてなくてよ?


マダムファ~ンの皆様、
お見送りしてくれて大変嬉しいわ。
バングラディッシュ ダッカ 観光

ほら、海パン~ノ!

仕事なさい、手を振りなさい!!





対岸についたら、
今度はこのお乗り物でホテ~ルに向かおうかしら?
バングラディッシュ ダッカ 観光


全面が鉄格子で囲われているの。

きっと、アタクシのようなVIP専用の車両なのね?

ダッカァ~のような町でも、
アタクシのような資産家を狙うマフィ~アがいるのかしら?




ガチャガチャガチャ!!


ひゃっっ!



な、何の音なの??


え?


あなた達どちら様??
バングラディッシュ ダッカ 観光

鉄格子を揺らさないで下さらない?


もう~。

これじゃあ、動物エ~ンの檻の中じゃなくて!

マダムは見世物じゃありませんからね!





はぁ~。


これじゃあ今日のアタクシのブログは
締まらない終わりになってしまうじゃない。


仕方ないからリキ~シャからとった映像をお届けしますわ。



貴族の視点をご覧遊ばせっ?






それでは、


ジャポ~ネの皆様のご健康と、
ご家族の繁栄と今後の事業のご成功をお祈りいたしまして、

この辺で失礼致します。


ごきげんよう~。


↓クリックしてシルブプレ?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


貴方もセレブ界の一員でしたら、
毎日クリックしなくてはいけなくてよ?

マダムブログランキングのご説明については
こちらをご一読くださらない?

↓ガラケ~のマダムやムッシュはこちらになさい?
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

お久しぶり、マダムU子。

ひじょうにお会いしたかったですよ。

2014-10-11 06:31 | from てっしん

No title

マダムU子様の書かれる壮大な世界旅行記は、毎回本当に楽しく感動させられます。
しょっぱなから田舎者へのツッコミが厳しいところに痺れますわ。

スタァ~モス~ク、模様がステキですね。初めて見ました!
ワタクシもロマンチストゥになってそこでお昼寝してみたいものです。

海外マダム協力隊ってきっと、フリーメイソンだのイルミナティだのというセレブリティーの秘密結社の類ですわね?
そこに所属しておられるなんて、やっぱり本物のマダムは格が違いますのね。

「まるであの頃のジロ~ラモ」だなんて…
マダムU子様ったらおてんば娘でしたのね。
フリ~ダムマダ~ムはロマンスもフリ~ダム☆

2014-10-11 09:56 | from コマダム

Re: タイトルなし

>ムッシュてっしん
あら、ムッシュてっしん、お久しぶりねぇ。
前回の千葉のピーナッツを愛する貴族の会以来かしら?
お父様はお元気にしてらして?

2014-10-12 23:36 | from マダムU子

Re: No title

>コマダム様
コメント有難うございまして?
本当に嬉しいわ?

海外マダム協力隊というのは、
国境なきマダム団の有志が集まった団体ですのよ?

ご興味がありましたら
パンフレットをお送りするわ?

アタクシ、幹部ですから、
アタクシの子になればお安く浄水器が仕入れられましてよ?

もちろん怪しい団体ではございませんわ?

2014-10-12 23:44 | from マダムU子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/629-d2223c6c

