fc2ブログ
犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  インド »  インドはやっぱりインドだった(U子)

インドはやっぱりインドだった(U子)

さてさて、バングラディッシュ出国した後の続きからです。


2人でイライラしながら今度はインドの入国手続きへ。


WELCOME TO INDIAって書いてありますねー!
インド イミグレーション



今回で私はインドは二度目。


5年前に行ったことがありました。


その時特に嫌な思い出もなかったのですが、
(あ、でもインド最終日に牛の糞を足に浴びたなぁ)

どっちかというと、もういいかなぁって思ってたんです。


インドはいろいろ面倒くさいし( ゚Д゚)ゞ


でも、今の心境は違います。


「早くインドに行きたい!」って思ってたんです。



なぜかというと。



バングラデシュに疲れていたから。。(´・ω・`)



(もうそんなに、体に穴が開くくらい見ないで!)


(あああ、ご飯が楽しみじゃない~~)


と毎日思いながら過ごしていました。



あ、でもバングラデシュは嫌いじゃないですよ!

行って良かったと思っています!



もう二度と来ないかもしれませんが。。(´∀`)



なので、イライラしつつもやっとインドに行けるーって気持ちでした。





さて、インドのイミグレーション。


まずは簡易事務所でパスポートチェックです。


仔牛がいます。
インド イミグレーション


インドだねぇ(´∀`*)



次はほったて小屋で手続きです。


なんと、中にまで仔牛がいます。
インド イミグレーション



さすがですねぇ(´∀`*)



続いてコンピューター室という名の小屋で手続き。

職員さん、人差し指のみでキーボードをポチポチ。

時間かかりますねぇ(´∀`*)



そして仕上げにまた簡易事務所に戻ってチェックをし。。




ってコラーーーー!(*゚Д゚)ノ



なんだこのたらい回しの手続きは!


VISA、何のためにあるんだーーーー!

何回、紙にパスポート番号とか書くんだー!Σ(゚д゚lll)


・・・まぁ各場所がすぐ隣りとかだからいいんですけどね。


ていうか同じ場所でも全部できると思うんだけどな。。


そして最後にまた別の小屋で
カスタムチェックなるものがあるのでした。





そんなこんなでインド入国です!(∩´∀`)∩



その後はリクシャに乗って町の中心部へ行き、
お皿からはみだしているチョウメンを食べて、
チョウメン

今日の目的地、シリグリ行きのバスに乗ります。




こ、これ見てください!
バス


インド人に混じっても違和感のないT平。

この黒さで日本で馴染めるか不安です(*゚ロ゚)




シリグリには3時間くらいで着きました。
シリグリ 



インドはやっぱりインド。


ホテルを探しているときに、
自称案内人のお兄ちゃんが勝手についてくるし、
(ホテルから紹介料を貰おうって人ですね)


リキシャが立ち止まって手招きするし、
(ホテルそこらにいっぱいあるよ!)


タクシー運転手に「空港行きだよ、乗りな!」
と声をかけられます。
(勝手に行き先を決めるなー!)




今日の宿はここ。
シリグリ 宿 ホテル


シリグリ 宿 ホテル




レセプションで魚やらカエルやらを飼っていて、

良いホテルだなぁなんてほのぼのしていたら、

どうやらベッドにはダニがいたみたいでかゆいです。


そういうのは飼わないでほしいですね(ノ゚д゚)ノ



近くのレストランで夕ご飯♪


久々のカレーじゃないものー!わーい!

とあんかけ焼きそばを頼んだら、
シリグリ 


まさかのケチャップ餡で。


酢豚。。?

想像よりはおいしかったけど、ちょっと気持ち悪くなりました。


そんなインド初日でした。




次の日。


これから行くであろう
シッキム州のパーミット(入境許可書)とやらを
取っておかねばならんのです。


ここシリグリは、いとも簡単に取れるそうで、
行ってみたら、
シリグリ 


いとも簡単に取れました。

やったね!ヽ(゚∀゚)/


そしてその足で移動をしようと思ったのですが。。



まさかの下痢!


なんで?

旅行者は高確率で下痢になるといわれるインドで、

前回の時は便秘になったツワモノの私がなぜ。。


まさか昨日のケチャップ餡か!?


うむむむ。。(`Д´;)



ということで今日は大人しくしていることに。


お昼ご飯はバターチキンカレーです。
シリグリ 


やっぱりインドはカレーを頼まなくちゃですね!!

間違いなくおいしいです(゚∀゚*人)



そして夜もやっぱりカレー。
シリグリ 


インドカレー熱、再来です。


T平はチョウメンを頼んだのですが、カレーをかけて
カレーチョウメンなるものを開発して
うめーうめー連呼して食べていました。


私、インドカレーとナンが大好きなんですヽ(゚∀゚)/

バングラデシュのカレーとはやっぱり違います。



そういえばお父さんから、

「家の目の前にあった焼き鳥屋がなくなって、
 インドカレー屋になった。うまい。」


ってメールが来たりとか。





このタイミングか!(*゚Д゚)



◆シリグリの宿◆
Hotel Gananayak

ツイン1,000R(≒1,800円)
WiFi有り、ファン有り、ホットシャワー有り。
バスターミナルが近くて便利です。
シリグリ 


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト




↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/634-08d50965