犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベトナム »  ありがとう、さようなら、最後です(T平とU子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ありがとう、さようなら、最後です(T平とU子)

西日本→インドネシア→シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ミャンマー→タイ→スリランカ→UAE→グルジア→アルメニア→グルジア→トルコ→ブルガリア→マケドニア→アルバニア→モンテネグロ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→スロベニア→ハンガリー→スロバキア→オーストリア→チェコ→ポーランド→イタリア(バチカン)→モロッコ→スペイン→ポルトガル→フランス→ベルギー→オランダ→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ベラルーシ→ウクライナ→モルドバ→ルーマニア→ブルガリア→トルコ→イラン→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→パラグアイ→ブラジル→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→アメリカ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→グアテマラ→アメリカ→カナダ→中国→マレーシア→ネパール→バングラディッシュ→インド→ブータン→インド→ベトナム




全部で70カ国かな?


1年9ヶ月くらいかかりました。


行こうと思っていた国はほぼ網羅できました。





ちょうどあと20時間後くらいに日本に着きます。


羽田空港にはU子のお父さんが迎えに来てくれるので、
その3時間後には日本の布団で寝ているはずです。


帰国数日後にはU子が、
3週間後には僕が、社会復帰して働き始めます。


1ヶ月後には、このブログは更新の無い幽霊ブログと化し、

1年後には世界一周?楽しかったねぇ~ってなるでしょう。

中年といわれるころには家を建てたいです。

おじいちゃんと呼ばれるころには釣竿片手に隠居生活をしていたいです。

その頃には、
世界一周・・・?はて~??となっているのかな。





何が言いたいかというと、

70カ国、1年9ヶ月かけてした世界一周は
今後の僕らの人生において、
おそらく何も意味を成さないであろうということです。


海外旅行なんて遊びです。


長期旅行となればなおさらです。





僕らはこの片手間で書いてきたブログで
唯一、ルール付けしていたことがあります。


それは、この旅行を「旅」と表現しないこと、
僕ら自身を「旅人」としないことです。



この旅行はあくまで自分達が楽しむことが目的でした。



だからガイドブックやインターネットで情報を集めます。

できる限り予約できるホテルは予約するし、

バスより空路が安ければ快適な飛行機を選びます。


危ない、きつい、辛い体験はなるべく避けたいし、

キレイな宿の清潔なベッドでゆっくり寝たい、

WiFiが使えれば尚良いし、できればお金も節約したい。




旅行という言葉、旅という言葉に
明確な違いがあるのかどうかは知りませんが、


僕らの中で、それは「旅」ではありませんでした。



だって、

るるぶ片手にパリの地下鉄で
エッフェル塔に向かおうとしている日本人がいたら、

彼らはきっと

「旅人」ではなく?「旅行者」ですよね??


るるぶが地球の歩き方になってもロンリープラネットになっても
パリがニューヨークになっても、アフリカのどこかの国になっても

やっていることは変わらないんです。




だからこそ、僕自身、この旅行に何も期待はしていません。


身に付いたものは、
FC2ブログをカスタマイズするためののノウハウと、
微妙なレベルのスペイン語くらいです。



見聞も広がっていませんし、
コミュニケーション能力も上がっていません。


はあ~、世界って大きいようで小さいなぁ~なんて
ありがちなこと、全く感じませんし、


できれば世界が平和であって欲しいとは思いますが、
それは旅行前からなので、変化なし。



何のための旅行かといえば、

旅行するのに意味なんてないでしょと答えます。



たとえば、
東京に住んでいる人が鬼怒川に行くのに意味なんてありません。


温泉に浸かったら、人生経験が豊富になる、
価値観が変わるなんて聞いたことありません。




僕らの旅行なんてそんなもんです。

鬼怒川の温泉みたいなもんです。





とはいえそんな意味の無い旅行を

だらだらと綴ったこのブログを呼んでいただいた方、

コメントしていただいた方、Facebookにいいねしてくれた方には

大変感謝しています。


皆様のおかげで、ほぼ毎日書くことができました。

この旅行で唯一、跡に残るものができました。

本当にありがとうございました。(T平)




世界一周
2013年1月、日本・神戸から高松行きジャンボフェリー



世界一周
2013年3月、ミャンマー・インレー湖



世界一周
2013年4月、アルメニア・エレバン



世界一周
2013年5月、クロアチア・ドブロブニク



世界一周
2013年5月、イタリア・ナポリ



世界一周
2013年7月、フランス・パリ



世界一周
2013年9月、ウガンダ・ピグミー族



世界一周
2013年10月、タンザニア・ザンジバル島



世界一周
2013年11月、ナミビア・エトシャ国立公園



世界一周
2013年11月、南アフリカ・ケープポイント








・・・何だかT平が大分ネガティブな感想を言っていますが、

世界一周、楽しかったですよ!(笑)


でも、私もネガティブなことを書いちゃいますが、

この旅行中、気づいたことといえば。


自分の出来なさ。



うすうす感づいてはいましたが、


だらしなさ、

一般常識知らず、などなど、


いかに今まで甘えて生きてきたかがわかりました。


そして旦那、T平の出来さ。(変な日本語ですね)


インターネットを通じて自らの旦那を褒めるのもどうかと思いますが、

本当に何でもできるんですよね。


料理だって、英語だって、国の歴史なども知っているし、
いろんなものの手配も上手などなど。


人との接し方は下手くそですが(笑)



なので、いろいろやってくれたので、
私にとっての世界一周は、
T平にくっついて世界中をおさんぽしてたって感じです。



前回の旅行のあともそうでしたが、

世界旅行をして帰ってくると、よく聞かれるのが、


「どこかで危ない目にあった?!」です。

みんな目をキラキラさせながら聞いてきます(笑)


でも、残念(?)ながら、何回か盗難には遭いましたが、

危ない目には遭いませんでした。


ネタがなくてすみません。



ですが、基本危険な場所には行かない、夜出歩かない、

治安が悪い国では数歩進んだら後ろを振り返るなど、

自分達なりの危機管理ができた結果だと思いたいです。



私が旅行中に得たものといえば、

新しい友達と、世界中で撮った写真と、虫刺され跡と。。



ええと。。簡単に言えば思い出ですね!



うーん、何だか良いこととか書けませんね。


とにかく今は、楽しかった!


この一言に尽きます。



あとはこのブログですが、

本当に書くの苦痛でした。


面倒くさいんですよ~!


本音を言えば、投げ出したくてしょうがなかったです(笑)



でもブログ読んでいるよーとか楽しみにしてるよーって

言ってくれた方達がいたので、

苦しみながらも、何とか書き上げることができました。



私は旅行の思い出を話すのが下手なので、

「続きはWEB(ブログ)で!」

って言えるので良かったです。



ではでは!(U子)





世界一周
2013年12月、アルゼンチン・フロリダ通り



世界一周
2014年2月、ブラジル・ブラジリアのビル郡とゴミの山



世界一周
2014年5月、ペルー・ユンガイ



世界一周
2014年6月、エルサルバドル・ハイジのブランコ



世界一周
2014年6月、アメリカ・ニューヨーク



世界一周
2014年7月、グアテマラ・ながれのいえ



世界一周
2014年9月、中国・五明佛学院



世界一周
2014年10月、バングラディッシュ・ダッカ



世界一周
2014年10月、帰国日前日、ベトナム・ホーチミン




最後までありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪


ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

おかえりなさい!
毎日このブログを読むのを楽しく読ませていただいてありがとうございました。
楽しみが一つ減るのは残念ですが、お二人が無事帰ってこられてなによりです。
お二人のブログを読んでいるうちに私もいつか夫婦で世界を周るという目標ができてしまい、一読者として得られるものがあったので感謝してます。
帰国後の日本も楽しんでくださいね!

2014-10-28 05:09 | from タテ

Re: タイトルなし

> タテさん
コメントありがとうございます!
うわわわ!毎日だなんて!嬉しいです(*゚Д゚)

そして恐縮なお言葉、ありがとうございます。
そんな目標を前に、得るものがないとか言っててすみません(笑)

日本は魅力がいっぱいです!
楽しみでしょうがありません!(*ノ´Д`)ノ

タテさんが目標を達成できることを、密かに祈っています☆

2014-10-28 05:25 | from U子

とうとう…

このブログも最後なんですね。

T平さんの漢字屋好きでした!
U子さんの動物シリーズ癒されました♪

ブログの更新が楽しみでしたよ♪
ありがとう。
二人とも気を付けて帰ってきてください(^-^)/




追伸 美女シリーズが大好きだった亀仙人より

2014-10-28 06:28 | from 亀仙人

t平くんが日々浅黒くなるのをニヤニヤしながら観察していた者です。

とりあえずおかえりなさい!
世界一周凄い羨ましいです。
ブログ終わっちゃうのは寂しい感がありますが、小麦粉持って東京行くんでまたこねくり合いましょう。
んでススリながらお喋りしましょ。




追伸 t平くんが酔っ払って近くの人に無茶な絡みするのが大好きだった僕より

2014-10-28 08:26 | from そう

T平さんは最後までくせ者キャラを貫きましたね( ´ ▽ ` )笑
ただの遊びで、偉大でもなんでもないところ共感します。が、意味ないことはないはずですよきっと^ ^
でもその意味は、もっと老けてからしかわからないのかなぁ、俺にはまだわかりません( ´ ▽ ` )


また釣り教えてくださいね。
お二人と出会えた日
楽しかったです(*^◯^*)

2014-10-28 14:17 | from るーさん

おかえり〜♪

長距離移動お疲れ様!!
いつも日本で読んでたよー♪

名前しか聞いたことのない国でも「へー、こんな感じなんだー♪」ってちょっと身近に感じられる良いブログだったと思います。

このブログを通して覗く世界は楽しかったよー!

2014-10-28 15:36 | from Aっきー

No title

お疲れ様でした♡

2014-10-29 04:36 | from ゆーこりん

No title

このブログ、すごい好きでした。
大らかな世界標準とかけ離れた細かいことにうるさい日本での社会復帰、どうか、頑張ってください。
ブログを書くのが苦痛って、正直で良いと思います。でも、お陰様で、私は日本にいながらにして、旅行に行った気分になれるんだから、滅茶苦茶ラッキーです。本当にお二人に感謝です。
特に、チベットの記事が良かったです。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
日本でも良い日々を!!

2014-10-29 21:17 | from スギちゃん、最近見ないなあ

大好きなブログでした(๑′ᴗ‵๑)
そして、理想の夫婦です!
このブログを通して見る世界は本当に魅力的で、何も変わらない私の生活に刺激を与えてくれるものでした。いつも読むだけでコメントはできなかったけど最後の記事には絶対コメントしようと思ってました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
t平さんの面白い言い回しもマダムu子も大好きでした!
いつか一緒に飲みたいです!楽しい記事を
ありがとうございました!

2014-10-29 21:22 | from 花粉症

Re: とうとう…

> 亀仙人さん
もしかして亀仙人さんってあの亀さんかな?

漢字屋とか、懐かしい話題ありがとうございます(笑)
動物シリーズ癒されて何よりです♪

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます!

美女シリーズ、もっとやりたかったけど、なかなか写真を撮るのが
難しかったのです(。>(ェ)<。)

2014-10-29 21:51 | from U子

Re: タイトルなし

>そうくん

とりあえずただいま。
俺らのブログなんて、
そうくんのブログ終わっちゃったときの衝撃に比べたら・・・。

練った小麦粉、細長くしてゆでたやつで一杯やろうか。

右に座っている人、だれかれかまわず不機嫌にさせよう。

2014-10-29 21:56 | from T平

Re: タイトルなし

>るーさん
釣りを教えた記憶はないけど、
知らず知らず教えてたんだね、曲者ですからね。

旅行の意味は、楽しめた!ということに尽きる。
るーさんも、日本旅行楽しんでね。

東京来たら連絡頂戴!

2014-10-29 21:58 | from T平

Re: おかえり〜♪

>あきよし
あきよしがいてこそのこのブログだよー!
タダ働き、T平の無茶ぶりに対応してくれて、いつもありがとう(笑)

うちらからみた世界って、大分他の人たちより灰色に見えてたかもなのに、
そんな風に言ってくれてありがとう(笑)

2014-10-29 22:01 | from U子

Re: No title

>ゆーこりん
おそまつさまでした♡♡

2014-10-29 22:02 | from U子

Re: No title

>スギちゃん、最近見ないなあさん
本当に見ないですね、芸能界って大変なんですね。
というか日本のテレビを大分見てないので分からないのですが。

あ、初めまして!

チベットは、思いつきで行った場所ですが、
私達にとっても想像以上の景色が見れた思い出深い場所です♪

旅行に行った気分になれるって言ってもらえるのは、
本当に嬉しいです。

こちらこそありがとうございました!

2014-10-29 22:09 | from U子

Re: タイトルなし

>花粉症さん
僕も花粉症さんが理想の読者でした。
理想のコメントをありがとうございます。

いつかコメントをいただいたら
絶対に返そうと思っていました。


・・・僕の言い回しってこんな感じですか?

もし東京で寂しい夜がありましたらご連絡ください。
暇でどうしようもなかったら一升瓶片手に駆けつけると思います。


こちらこそどうも有難うございました。

2014-10-29 22:12 | from T平

終わりですか!!?
あっさりしすぎて笑いました!笑

無事に旅が終わってよかったです。

ボリビアでお会い出来たのも、本当に嬉しかったです(o^^o)

次は日本で会いましょう(=゚ω゚)ノ

2014-10-30 11:15 | from りの

No title

無事に世界一周を終えられるようで何よりです。
ブログ執筆お疲れ様でした。
マダムU子様、リクエストに応えてくださり、本当にうれしくて楽しかったです。
T平さんの変なマネキン記事も忘れません。
どちらの記事も笑いたくなったら読み返します。
では(・∀・)ノシ

2014-10-30 13:06 | from コマダム

No title

おかえり。
まーたヒネたこと言ってるわ!笑
そんなことばっかり言ってたらヒネたおっさんに
なる…ってもうなってるか。
奥さんがu子ちゃんでほんまによかったね。
毒と解毒剤。

2014-10-31 02:26 | from 310

おかえりなさい

もう今頃はゆっくり休んでいる頃でしょうか。

1年9ヶ月も旅行されてたんですね。
そのうちの1泊だけ同じ部屋で過ごしたんですね。
最後のT平さんの書かれたこと、すっごく共感できました。
U子さん、私にはわかります。
T平さんの出来さ加減。
そしてU子さんの広さ加減。
たった一晩一緒の部屋で過ごしただけだけど、
なんとなーくそんな風に感じていました。
お二人は、いいカップルだなぁって。

私ものんびり、私流に旅行続けてます。
また何処かで突然お二人に会えたら…
そんなことを楽しみに地味ーにあっちこっち出かけていますね。

素敵なブログをありがとう。
お帰りなさい。

2014-10-31 22:49 | from jam3 | Edit

帰宅途中に読んで世界一周を擬似体験させてもらってました。タダで笑。
少し冷めた感じのブログが、すごく面白かったです。
もう、終わりなんですね。
友達が、遠くに行ってしまうような。そんな淋しさを感じます。
末長くお元気で!!!

2014-11-01 06:06 | from カブト

日本の生活は⁇

ブログに追いつくのに、もう少しでした。
残念σ^_^;


東京で飲み会をするなら、りのちゃんとるーさんについて参加します。笑
*\(^o^)/*


将来、役に立ちますよ。*\(^o^)/*


素敵なブログに出会えて感謝しています。


これから、沢山働き、世界で出会えた人達に

是非、会いに行って下さいね。*\(^o^)/*


世界一周の旅、お疲れさまでした。


あ ちなみに、 アイカの事は、お二人に聞いて下さいね。。*\(^o^)/*

2014-11-02 19:18 | from アイカ

No title

世界一周、お疲れ様でした。
U子さんの目が印象的で、ほんの一瞬、見学に行った宿で会った
だけでしたが、ちゃんと覚えていました。

1年9カ月もの長い期間、70ヶ国も廻って来たあと、どう感じるか?
その気持ちは、後々、そのままだったり、変わったりするのでしょうね。

では、お元気に仕事に励み、気が向いたら、又、旅、じゃーなかった
旅行に出かけて下さいね。又、どこかの国でお会いしましょう。



2014-11-06 19:31 | from アジアの星一番 | Edit

Re: タイトルなし

>りのちゃん
T平のあっさりさがうつったんだなぁ~。

今どこにいるのかな?
東京に来るときは連絡してね~+.ヾ(´∀`*)ノ

2014-11-11 14:44 | from U子

Re: No title

>コマダムさん
こちらこそ、こんな中身の無いグダグダブログを
読んでいただいて有難うございました。

マダムもマネキンも、いずれ思い出したくない黒歴史になりそうで怖いです、笑

2014-11-11 14:47 | from T平

Re: No title

>310さん
ただいまー!
先に日本で待ってるよ~。

ヒネてるのはしょうがないね。

逆に世界一周している人なんてヒネてる人だらけだと思ったんだけど、
そんなこともなかったな。

俺、解毒剤??

2014-11-11 14:49 | from T平

Re: おかえりなさい

>JAMさん
コメント有難うございます。

私もJAMさんとはもっと長く同じ宿にいた気がします。
一泊だったんですよね~笑。

今は新居の整理をしていて
そのせいでコメントのお返事も遅くなってしまいましたι

もう長期旅行はしないつもりなんですけど、
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

2014-11-11 14:54 | from U子

Re: タイトルなし

>カブトさん
コメントありがとうございます。

通勤途中に読んでいただけたらいいなぁと思って
書いていたブログなので、
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

僕自身、「すごいことをしている」とアピールしているブログが苦手で
そもそも世界一周って誰でも出来ることなので、
どうしても冷めた文章になってしまいました。

どうも有難うございました!

2014-11-11 14:57 | from T平

Re: 日本の生活は⁇

>アイカさん
るー&りのちゃんのご友人??

彼らがいつ東京来るのかわかりませんけど、
お会いできたら嬉しいですね。

海外で会えた人とは、また会ってみたいけど、
働き始めるとなかなかそうもいかないんですよね~。

社会人は辛いです。(まだ働いてないけど)

2014-11-11 14:59 | from T平

Re: No title

>アジアの星一番さん
私の目ってそんな印象的だったんですね笑

コスメル島ではお世話になりました。

どこか短期で海外に行くときは
星一番ブログをチェックしてから行きます~。
また海外で会いたいですヽ(・∀・)ノ

2014-11-11 15:02 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/648-aab39de2

