犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  買ったもの・買うもの »  これ、海外にもってたら面白いはず(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

これ、海外にもってたら面白いはず(T平)

今日も旦那です。

さっきのアクセス解析してたら
「レーシック」について調べてる方がこのブログを見てたっぽいです。
きっとこの記事をご覧になったんでしょう。
すみませんでした…。


さて、記念すべき6個目(少なっ!)の記事は
“シリーズ、海外にもって行きたくて買おうか迷ってるもの”です。

今、GPSロガーを買おうか迷ってます。
↓こういうやつです。



細かい機能の説明は省きますが、これもってるといつ・どこにいたかが後でわかるんです。
Googleマップに通ったルートが書き込めるんです。

例えば、夜通しの長距離バスとか、
ぶらぶら町歩きしたときとが、自分達がどんな道を通ったかわかったら楽しいですよね。
マッピングしたGoogleマップをブログで公開とかできたら、なんかすごいですよね。
(以前のブログでは手書きでこんなマップを作っていましたが。)

これ他の旅行者に自慢できますよね?
酔っ払ってたらどの道あるいたかわからないですもんね?

大した金額じゃないし買っていいですよね?

今まで勢いで買って、海外にもってても使わなかったグッズってあったんで、
本気でどうしようか考えています。
もし、海外旅行用に買った人がいたら感想を教えてくれると嬉しいです。

因みにこの手の商品はなんか浮気調査に使われることが多いそうです…。

世界一周準備ブログランキングに参加してます。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

GPSロガーって初めて知りました!
確かに浮気調査に使えそうですね・・(怖

ところで、私たちは今度9月10日に池上彰さんや世界一周経験者をお招きし、旅のトークライブtavinaviをオリンピックセンターにて開催します。ブログも書いていますので、よろしければご覧ください。

2012-09-08 23:24 | from World Compass Project

Re: No title

>World Compass Projectさま
コメントありがとうございます。
9月10日って明日ですね。
仕事があるので厳しいですが、
またの機会がありましたらぜひご案内いただけると嬉しいです。

2012-09-09 21:45 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/7-10e37ff2

