犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  カンボジア »  キラキラした川の向こう 5つ星へ(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

キラキラした川の向こう 5つ星へ(T平)

※PCページのデザインを修正しました。
 スマホページをご覧の方は、PCページに変更してみてくれると嬉しいです。
 N島君、ご助力有難う。

どうもT平です。
未だにカンボジア語(クメール語)の「こんにちは」が覚えられません。
「チョムリアップ・スーオ」っていうらしいです。

シェムリアップの久しぶりのドミトリーは
安いし、清潔だし、猫もいるし、スタッフも親切だし、
結構気に入っていました。

歩いてすぐのオールドマーケットでは生ビールがなんと50セント。

01261.jpg


朝から晩まで飲んで飲んで飲んで、
酔いつぶれては寝て、猫に起こされて、
とにかくいいとこだったんです。


でもそんないいとこでも、急に停電になるとビックリしますよね。


シャワー浴びて体洗って全身泡だらけのタイミングで
電気が止まって水も止まったとき、
数分、突っ立ったままどうするべきか考えました。

結局U子を大声で呼んで、
宿のスタッフに外部電源で水を出してもらいましたが。


ちょっとぐらいの停電ならいいんです。
発展途上国ですからね。
ローソクの明かりも味があっていいです。
ぬるいビールも慣れれば旨いもんです。


とはいえ、一日中停電だと困るんです。
カメラとか充電できないとやっぱりいやです。
扇風機が回っていないと寝づらいです。


その上、川を挟んだ向こう側はキラキラしてやがる。
停電は川のこっち側の一部地域だけっぽい。
01310.jpg


そんなわけで宿を変えました。
01537.jpg




新しい宿からちょっと行ったとこにSOKHA ANGKOR HOTELという
5つ星ホテルがあります。
01539.jpg


ここね、18時を過ぎるとラウンジで売られているケーキが半額になるというので
行ってみました。
01540.jpg

地元の人も18時前になるとちょこちょこ並んでます。


海外のケーキってあんまりおいしくないんです。
よくグアム土産とかで甘ったるいチョコレートとかありますけど、
あんな感じのケーキがほとんど。

01543.jpg

ところがここのケーキは日本並みのクオリティ。
さすが5つ星。
普段甘いものを積極的に食べない自分もじゃかじゃか食っちゃって、
ケーキ4つで5ドル。

ヒゲもじゃもじゃでサンダルで短パンで、
場違い感が半端無くて、どきどきしたけど行ってよかった。
川の向こう側へきて良かった。

さてさて、世界一周ブログランキングは今、64位。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。
一日一回、応援よろしくお願いします。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/71-37e9aa67

