犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  カンボジア »  ここがプノンペンNO1のレジャースポットだ!…多分(U子)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ここがプノンペンNO1のレジャースポットだ!…多分(U子)

プノンペンで丸1日観光できる日は1日しかなかったので、行き先を考える。
有名なのは、キリングフィールドっていう
ポル・ポト政権下のカンボジアで大量虐殺が行われた刑場場跡。
そういう歴史の勉強をしに行くのもいいかなぁ。
ちょっと怖い場所だけど。。。
それにしても毎日暑いなぁ~汗だくだーー
ん??何々、プールがある?
よし、そこに行こう!!


と、いうことでやってきたのは「プノンペンウォーターパーク」
01615.jpg

地元の子供たちに人気のローカルプールです。
入場料は平日3ドル、土日祝日は4ドル。


チケットにも描かれているこんなイラスト付きの浮き輪を借りて、
01625.jpg

地元民にならって水着オンTシャツでプールへ♪
こっちの人々は上下洋服を着たままで入るんですねー。
小学校の時の着衣泳を思い出しました。


ここは小さいしらこばと(埼玉にあるプール)みたいな感じ。
敷地は狭いんですが、流れるプール、波のプール、ウォータースライダー、
子供向け遊具のあるプールなど種類豊富なプールがあります。
01623.jpg

01622.jpg


あ、お気づきかもしれないですが、水はちょっと濁ってます。

普通の25メートルプールもあって、ここは中学生位の男女グループがたくさんいて
男子が女子を押したりかついだりしてプールに落として遊んでいました。

青春だなぁ、きっと好きな子をちょっといじめたくてやってるんだろうなぁと、
微笑ましかったです。


01621.jpg

写真の右に写ってるのは私達が何週もした流れるプールです。
園内の端に流れてる濁った小川ではありません。

奥にあるのがウォータースライダー。
穴が開いてたり踊り場が水漏れしてたりボロボロな作り。
だけど意外とおもしろくて!

普通なら1人ずつ順番ですが、待つことができない怖いもの知らずの子供たちが
連なって滑り落ちてきて出口から連続でボトボト落ちてきます。
形だけの監視員さんが笛を鳴らすけどお構いなし。

こりゃあ楽しそうだと子供に混じって大人2人参戦。
プールなだけにかなり浮いてます。

浮き輪に座って滑り降りると結構なスピードが出て、
安全性に不安を感じながらもスリルを楽しんでいるうちに、
出口付近のカーブでバランスが取れずひっくり返って頭から派手にドボン。

何回か滑っていたら、足の裏が切れている事に気づきました。。

T平も波のプールで、タイルが剥げているのか元々そういう造りなのか分かりませんが
トゲトゲした地面で軽く負傷。

いろいろ怪我はしましたが、
思いっきりはしゃげたし涼めたし有意義な遊びができました。


プノンペンウォーターパークはセントラルマーケットから
トゥクトゥクで値切って2ドルで行けます。
都会に疲れた方はぜひローカルプールで癒されてください。

このブログは世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックしてランキング画面が表示されると投票になります。
応援、よろしくお願いします。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/73-361b208e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。