犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベトナム »  エジプトではネコンデタ、べトナムではメコンデルタ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

エジプトではネコンデタ、べトナムではメコンデルタ(U子)

こんにちは!!3月6日で28歳になったU子です。

4年前のエジプトで迎えた誕生日は忘れもしません。
高熱を出し寝込み、医者を呼び0時になったと同時にお尻に注射を刺されたという
屈辱的な24歳の幕開けでした。


その時のブログはこちらです。。。


今回の誕生日は元気にメコンデルタツアーに行ってきました!
朝なかなか来ないバスにとまどいながらも無事8時出発。
バスで3時間走って着いたのはカイ・ベーという町。
旅行者の方がよく行くツアーではもう少し近いミトーって町に行くそうですが、
フローティングマーケット(水上市場)が見たかったのでちょっと足を伸ばしてこっちにしました。

ボートに乗り込んでメコン川をクルーズ。
メコンデルタツアー1


楽しみにしてたマーケットは朝が一番活気があるそうで、
私達は日中に着いたこともあって賑わいはないものの、
水上での暮らしをゆっくり見ることができました。
メコンデルタツアー9

メコンデルタツアー3


船の先の棒に付けたもので何を売っているのか表しているそうです。
メコンデルタツアー2

メコンデルタツアー4


しばらく走って着いたのはライスペーパー工場とココナッツキャンディ工場です。
ここでは製造工程を見せてくれる他、できたての商品を試食させてもらえました。
メコンデルタツアー5

ライスペーパーでか!!

メコンデルタツアー6

キャンディーの素をぐーるぐる。


ココナッツとタピオカ入りのライスペーパーのカリっとしたお菓子おいしかったなぁ。。
お米のお酒はアルコール度数が高くて飲んだ後喉がカーーっとなりました!


続いて蜂蜜農園。
メコンデルタツアー7


ここでもハニーティーの試飲ができます。
メコンデルタツアー8

蜂蜜にお茶をそそいで最後にレモンを絞ってくれたお姉さんは腕を怪我していました。。


そしてまたボートでのんびり走ります。
さっきの所より広い流域の所なのでメコン川の雄大さが感じられました。
メコンデルタツアー10


途中小船に乗り換えノン(ベトナムの帽子)をかぶってジャングルクルーズ。
メコンデルタツアー11

メコンデルタツアー12

漕いでくれてたおじさんがずっと咳き込んでいたのが心配です。

最後に着いた場所はスターフルーツ、リュウガン、ワックスアップル、パパイヤなどフルーツがたくさんなっているホテル併設のレストラン。

ランチを食べて、ランブータンも頂きました♪

ここには大人しくて人懐こい蛇もいて、初めて蛇をかわいいと思いました!
メコンデルタツアー13


帰りのボートへは壊れそうなチャリでひとっ走り。
メコンデルタツアー14

久しぶりのサイクリングは気持ちがいいものでした。


ホーチミンに帰ってきて、夜にケーキの代わりにミニストップのハロハロを食べて
私の誕生日は幕を閉じました。

日本での誕生日ならこの時期、絶対に食べれないハロハロ。
実はメコンクルーズより貴重かもしれない。。。

貴重な体験をこれからもたくさんしていきたいなぁと思うU子でした。

世界一周している人たちのブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックしてランキング画面が表示されると投票になります。
お手数ですが、応援よろしくお願いします。

クリックできなかったりうまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/75-8839c663

