犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベトナム »  おもしろすぎるスイティエンに行ってきた(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

おもしろすぎるスイティエンに行ってきた(U子)

世界の有名テーマパーク12選にも選ばれた、
「スイティエン公園」に行ってきましたーーー!!

とにかくツッコミ所満載らしく、ワクワクしっぱなしで向かいました。
ホーチミンからローカルバス(30円位)に乗って1時間。


どどーーんと入り口の立派な門が見えてきて、
スイティエン1


入場料(400円位)を払って中に入るといきなり巨大獅子がお出迎え。
スイティエン2

もうこの時点でテンションマックスです。
この日爆笑しながら、

「なんだこれーー!!(♯^▽^♯)ノ」
を何回言ったか分かりません。



ディズニーランドとディズニーシーを合わせた大きさよりも広い園内には、
もう公園と呼んでいいのか分からない位たくさんの遊び場があります。
スイティエン3



中でも見所なのは
何でこんなに大きい必要があるの??
っていう巨大建造物の数々。

スイティエン4

スイティエン8


このキモかわいいのは多分ゴミ箱で、色んなフルーツで
無駄に十数体ありました。
スイティエン9


遊園地もあって、立派なジェットコースターや大きな観覧車もあります。
スイティエン10


でも私達が乗ったのはミニ観覧車の方。
スイティエン5


海外のこういう手作り感満載の観覧車、乗ってみたかったんですよね♪
不気味なカウンターでチケットを買います。
スイティエン6

だいたい乗りものは1回100円~500円位でした。


ドキドキしながら乗り込むと、やっぱり大きい普通のよりもスピードは速くて、
でも別の意味でドキドキしました。
スイティエン7

だってこんな造り。
4周したんですが、3週目位にはもういいよーって思ってました(笑)


続いてはお化け屋敷。
スイティエン13

係員さんにチケットを渡して中に入ると、とにかく真っ暗!!
脅かすための人形が一応用意されていて動いてるんですが、
何も見えないので全く意味はなし(笑)。

フラッシュをたいて写真を撮って、ははぁ~こうなってるのかーって見てました。
スイティエン12


でもやっぱり未知の世界なので暗闇をビクビク歩いてると、後ろから気配が!!
ギャッ!!っと驚いたら、てくてく普通に歩いて追い越して行ったのは
さっきの係員さん。

なんだなんだと思ってたら、先にある乗り物を動かすためでした。
往復してるんですね、ご苦労様です。。。


途中から乗り物に乗り換えて、結構スピードもあって
プチジェットコースターって感じで楽しいんですが、
またしても暗いので途中に見えるお化けやモンスターは見づらく。。。
本当にこりゃなんなんだ、もったいないですよー(笑)


アトラクションは2個だけ乗って、続いて向かったのはプチ動物園。
ここには猿、熊、亀とかがちょこっといて、
(そういえば園内の普通の場所にいきなり檻があって、虎だけそこにいました)
でも私達の目当てはワニです。
T平はこのために今日ここに来たと言っても過言ではありません、
そう、何と
ワニ釣りができるんです!!


もちろん生肉の餌を買って、ワニの前にぶらーん。
スイティエン11

あーーん。


バラシました。。
引き、めっちゃ強いです。でも4回やっても釣れないのはそれだけじゃありません、
だって針は付いてないんですもん。
単に餌やりですね♪
でもワニの力を感じられてすごい興奮したし楽しかったです♪


最後にやってきたのはプール。
スイティエン14

スイティエン15


だから何でそんなにいちいち大きいんですか。。。
(笑)


ここは充実したプールでした!
先日行ったプノンペンのプールもあれはあれで良かったのですが、
ここは浮き輪などが貸し出し無料で何でも使えて、巨大ビート版とかあって
それにのってオールでカヌーとかできちゃうんです。

浮き輪ボートもあったんです。
スイティエン16

この竜宮城の中を滑って行って竜の口からドボンするのですが、
これがまた真っ暗でどこを滑ってるか分からないのでスリル満点!
途中大量の水を浴びせられるポイントもあります。
いやースライダーって本当に楽しいものですねー♪

1日満喫したのですが、まだまだ回りきれません。
ショーもいろいろあるし水族館もあるし、
発砲スチロールが降るらしいスノウタウンだってあるんです。

底知れぬスイティエンの魅力、伝わりましたでしょうか?
ベトナムに来たら絶対に行くことを強くオススメします!!
ハロン湾と並ぶ位のスポットだと私は思います。


世界一周ブログランキングに参加してます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スイティエンに行ってみたい!!と思って頂けたら↑の画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^∀^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/76-3ca16afd

