犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ミャンマー »  何もないなマンダレー~ちょっと女の子の話も~(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

何もないなマンダレー~ちょっと女の子の話も~(U子)

ニャウンウーからバスで5時間、
何もないと評判のマンダレー
やってまいりました。
マンダレー発の飛行機が20日なので、
それまで泣く泣く宿が高い(25$)のを我慢しつつ
マンダレーに居座ります。


何~もないな~マンダレー♪
マンダレーだらだら1


歌いつつ町をさんぽ。
ペットショップなのか、鶏がたくさんいるお店の前を通ると
道端に篭に入った一匹の動物がいました。
マンダレーだらだら2

かわいい。。。2人で見つめていると横に座ってたおじさんが
「ホワイトモンキー。」って笑顔で教えてくれました。

うん、そのまんまですね


何もないマンダレーにショッピングモールがあると聞き
ある朝向かってみると、ありゃ、線路の向こう側は結構栄えてて都会。
マンダレーだらだら3


立派なショッピングモールの隣のちょっと古びた方に入ってみる。

うーんさびれてますな。
マンダレーだらだら4


おっとここで停電です。
マンダレーだらだら5

レアなショッピングモール停電体験です。
まるで廃墟にいるような感覚です。

帰り際に1階にあるオレンジっていうスーパーでお買い物。
マンダレーは何もないので、午後はホテルでお菓子を食べつつ
T平はビール、私はジュースを飲んだくれようって作戦なのです。
マンダレーだらだら7
ほとんど20円とかなのでこんなに買っちゃいました。



そしてここで!女の子の話です。
よく、旅中は生理用品はどうしてるの?って聞かれるんですが、
マンスリーレディースデーは世界各国の女子共通のもの、
どこでも手に入るんです、そうです、現地調達です。

U子も日本から持ってきたものが切れそうだったのでオレンジにて補充。
生理用品コーナーでどれにしようかなーと悩んでいると
店員さんがやってきて、何とナプキンの見本が挟まっている
ファイルを見せてくれました。
マンダレーだらだら6

なるほどー、これを見て選べば一目瞭然だな。
と思ったのも束の間、見本は5個位しかなくてやけに良い作りの
ナプキンだなと思ってたら、多分日本製のものだけでした。
気を使って薦めてくれたんですね、ありがとう、

でも私はこっちの安い現地のにします。

結局写真で手に持ってる10個入り35円のにしました。(安い!!)
使い心地は、うん、まぁまぁです。

10個入りと書いてあるのに11個入っていたのもまぁまぁです。

やっぱり日本製が一番ですけどね!あの薄さであの吸収性はすごいですよ!


と、何だか宣伝みたいなよく分からない内容になってしましましたが、
帰ってからは至福のおやつタイム。
くまの絵柄のでも名前はパンダクッキーを開けたら

中身はキティちゃんのクッキーだった、

そんなよくある午後の昼下がりのお話でした。
マンダレーだらだら8



世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンダレーは本当に何もないなと思った方は↑の画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/84-3646e23e

