犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  世界のビールとか 東南アジア②(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界のビールとか 東南アジア②(T平)

@タイ
タイは以前と比べると物価が高くて
ビールもそれなりに高くなっていました。
330mlの缶が100円くらい~。
あと、スーパーやコンビニでは0:00~11:00、14:00~17:00の間は
アルコールが買えません。
バックパッカーにやさしいバンコクもだんだん過ごしにくくなってる。

BEER CHANG
チャンビア
タイの定番。
このビールのTシャツは色んなお土産物屋に並んでいます。
我が家にも1枚あります。

BEER CHANG Export
チャンビアエクスポート
BEER CHANGとの味の違いが分からなかった。
でも違うらしい。

SiamSato
シアムサト
ビールと間違えやすいお酒。間違えて購入。
ちょっと甘い。好き嫌いが分かれるかも。
3年前にも同じ過ちを犯した気が…。

SINGHA
シンハー
タイで一番うまいビール。
でもちょっと高いから、人におごってもらったときしか飲んでない。

BEER LEO
レオビール
BEER CHANGと同じくらいの値段で安い。



@カンボジア
カンボジアは330mlの缶が50円くらい、
タイと比べると安いです。
そのくらいの値段だと水代わりに飲めて幸せ。

Angkor
アンコールビア
カンボジア人の誇り、アンコールワットのビール。

KANBODIA BEER
カンボジアビール 生
生ビールが飲める国って幸せです。

KINGDOM GOLD
キングダムゴールド
味濃いめ。

SOU MUGI
爽麦
なぜか日本語。調べてみたら日本への輸出用とのこと。
でも日本じゃ見たことないけど。



@ベトナム
ベトナムも缶が50円くらい。
なぜかコンビニではミニストップが一番安い。

BIA HA NOI
ビアハノイ
前回の旅行のとき、ハノイでよく飲んだビール。

BIERE LARUE
ビアラウール
ごつい絵柄だけど軽め。
後々調べてみると、東洋で一番古いビールらしい。

333
バーバーバー
バーバーバーと読みます。

Zorok
ゾロック
ベトナムで一番安くて一番うまかった。
こればっかり飲んでた。



@ミャンマー
生ビールが60円くらい。缶も50円くらい。
スーパーで買うと安いです。
商店で買うと高いです。

Myanmar Beer
ミャンマービール
なぜミャンマー人がこのレベルのビールを生産できるのか?
不思議に思うほどうまい。

Myanmar 生

ミャンマービール生
生ビールは更にうまい。

Mandalay Beer
マンダレービール
うん、まぁ普通。
Myanmar Beerより安いし、比べるとかわいそう。

Mandalay Strong
マンダレーストロング
あんまりうまくない。

Myanmar Double Strong
ミャンマーダブルストロング
アルコールが9.9%、あんまりうまくない。

世界一周ブログランキングに参加しています。
現在55位です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑の変なバナーをクリックすると呪われます。ポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/87-103f8bd1

