犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スリランカ »  おいー、そんなとこ登んのかよ!?(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

おいー、そんなとこ登んのかよ!?(T平)

というわけでスリランカにやってきました。

スリランカって前から興味はあって、
でも空路でしかアクセスできない島国だったんで諦めていたんです。
まさかバンコクから50$で飛べるとは…。


じめじめしたバンコクに耐え切れず、
涼しい国に行きたい、そのはずだったのに
ついついまた暑い国に来ることに。


突然スリランカ行きが決まったから
情報収集が何もできていない。
当然ガイドブックも無ければ、どこに何があるのかも分からない。

そんな状態ですが、それはそれで行き当たりばったりを楽しもうと思います。


バンコクから飛行機で着いたのはコロンボの空港。
でも近いのはネゴンボという町なんだそうでネゴンボで一泊。
(昨日のU子の記事の写真はニゴンボです。)

そんで、スリランカといえばこれっ、って感じの観光名所を目指すことに。


最初に鉄板の見所を見てしまってあとは気になったところをプラプラめぐる作戦。
観光が嫌いなわけじゃないけど、夏休みの宿題とかと同じで最初にやっておけば
その後は自由になれる。そんな感じです。


ネゴンボからまず向かったのはキャンディとかいう
ちょっとかわいい名前の町。

100キロの行程を4時間、ぎっちぎちのバスでのろのろ向かいます。
キャンディへ向かうバス


キャンディ着。とりあえずの拠点。
コロンボの町の人たち


当然だけどみんなインド人顔をしています。
最初はインドを思い出してちょっと身構えちゃいましたけど、そんな必要はいらないみたい。
聞くところによるとスリランカって治安がすっごくいいみたいで、
強盗とか盗難もほとんどないんだそう。


強盗とか盗難はいなくても南京虫はいる。
そんな怪しくむず痒い宿で一泊してからまたバスに乗る。

3時間くらいしたら、ダンブーラというところに着いて
そこでバスを乗り換え。
ダンブーラのバスターミナル


40分くらい走るとやっと着きました。

噂のシギリアロックです。
スリランカといえばここってとこです。
シギリアロック1

シギリアロック2


なんかジャングルの中みたいなところにありました。
当然ながら暑い。日差しもMAXで、着いた時点で大汗。


シギリアロックを眺めながら
こんな道を進むとなにやらエントランスがあります。
シギリアへ向かう道

聞くとこによると、シギリアロックへ登るための入場料は30$。
高っっ!!!



そもそも何?
あんな山登るの?嘘でしょ?
眺めて楽しむものじゃないの?


地元の人がいうには、登った先には遺跡があるとのこと。
疲れてるし暑いし南京虫のせいで体中痒いし、そもそもサンダルで来ちゃったし。


シギリア滞在はわずか30分。


あっという間の夏休みの宿題を終えた僕達は、
キャンディに向け来た道をぱぱぱっと戻るのでした。

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/89-3071f043

