犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スリランカ »  ほーらほら、キャンディって世界遺産だったんだよ~(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ほーらほら、キャンディって世界遺産だったんだよ~(T平)

ほーらほら、コブラだよ~♪
キャンディの蛇使い2


ほーらほらほら大蛇もいるよ~♪♪
キャンディの蛇使い1



キャンディってシギリアまでの中継の町だと思ってました。
何にもないと思ってました。

でも、ふらっと立ち寄ったショッピングモールで飛んでいた野良WiFiで
ちょっと調べてみたところ、ここって世界遺産の町なんだそうな。


こりゃまずい、ちゃんと観光しなくては。
キャンディから次の町にいく電車は明日の昼。
もうチケットを買ってしまった。
でも、今日はもう疲れているし、
妙な蛇使いと遊んでたら、買ったビールがぬるくなりかけてて、
こりゃまずい、早く宿に帰って一杯やりたい。



というわけで、翌日早起きして超特急で
キャンディの町を散策。


そういわれてみるとなんかおもむきがあるというかなんというか、
うん、いいとこだ、立派な建物あるし。
キャンディの立派な建物
コロニアル調っていうんかね。こういうの。


湖もあるし。
キャンディ湖の眺め
キャンディ湖っていうらしい。
一周しようとしたら意外と広くて途中で心が折れた。


宿に戻って釣竿を持ってこようと思ったけど、
どうやら釣りはしてはいけない気がする。
地元の人がポップコーン投げてるし。
キャンディ湖の魚
針付けりゃ爆釣なんだろうけど。


アヒルもいる。
キャンディ湖のアヒル2


U子がアヒルの真似して戯れようとしたら逃げる。
キャンディ湖のアヒル3


地元の人にもらったポップコーンを差し出したら寄ってきた。
キャンディ湖のアヒル1
もう、全くかわいくない。


キャンディの見所は仏歯寺という仏教の聖地なんだそう。
ブッダの糸切歯があるそうです、ほんとかなぁ…。
とりあえずそれっぽいのを発見。
仏歯寺
入場料がかかるっぽいので中には入りません。
因みに小豆島にはここの歯が分骨された寺があるそう。


そんなこんなでセイロンティーで一服してキャンディ観光終了。
キャンディで飲んだ紅茶

なんかせっかくの世界遺産なのに、
心に残っているのは妙は蛇使いだけだわ。


ではでは、次の町に行ってきます…。
キャンディの駅


世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/90-2c75db28

