犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スリランカ »  世界の車窓から~スリランカ編~(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界の車窓から~スリランカ編~(U子)

トゥルットゥットゥトゥトゥ~ルル~ルル~ルールールール♪
今日は、スリランカの鉄道をご紹介します。
(世界の車窓から風)


こんにちは!U子です。
私にとって未知の国、スリランカにやって来ました。
スリランカのイメージといえば、インドの下にちょこっといる

ご飯粒みたいな感じ

下手したらマダガスカルと間違えてしまう程です。

そんな失礼な扱いをしてしまっていたのですがいざ来てみると、
大分想像と違っていてびっくり。
インドみたいにごちゃごちゃしてぐちゃぐちゃしてるのかなぁ
と思っていたのですが、町はゴミが全然落ちていなくてすごく綺麗で。
人が多くて混雑しているのは似ていますが。

そして何とスリランカには

アジア一景色がいい鉄道がある

という情報を知り、では次の町にはバスじゃなくて電車で行こう
ということになったのです。

ある昼下がりにキャンディ駅にやってきました。
電車はなかなか来ないので写真を撮って遊んでいました。

世界の車窓から3

世界の車窓から1

世界の車窓から2


やっと電車が到着したので乗り込みます。
世界の車窓から4


座席には三段階の階級があって、私達は真ん中のセカンドクラスに。
世界の車窓から6

なかなかの座り心地です。


美しい景色を求めて、いざ!出発ーーー!!


ガタンゴトン。ワクワク。ガタンゴトン。ドキドキ。



・・・いや、ちょっと待って下さい。


これはガタンゴトンどころの騒ぎじゃあございませんよ。


!!!グワッタングゥオットン!!!

ですな。
ものすごい揺れです。
音もすごい。
鉄橋を渡る時なんて獣が悲鳴中の悲鳴を上げたみたいな激音がします


でも慣れればどってことないですよ♪


電車は時には民家の脇を走り、木々のスレスレを走り、
山間の川の上を走ったり、色んな風景を私達に見せてくれます。
世界の車窓から7

世界の車窓から5



他の乗客も楽しみにしていたのか寝てる人はほとんどいなくて、
みんな窓の外に夢中でした。

と、ここで雨が。
世界の車窓から12
降ってきちゃいましたねー。


ちょっとモヤっとしてますが、アジア一美しいという名目はダテじゃなくて、
やっぱり景色はすばらしいものでした。

世界の車窓から10

世界の車窓から8

世界の車窓から9


特に茶畑が広がっていた場所は思わずうわぁと
歓声を上げてしまったほどです。


車内には駅に止まるたびに売り子さんがやってくるんですが、
せっかくなのでここで一杯ティーでも飲むことに。
世界の車窓から11

わーい熱々のミルクティーです。

茶畑をみながらティータイムなんてしゃれおつねぇ。。。


なんて考えてる場合じゃないんです。

そう、ここは揺れる車内。
しかも普通の揺れではないんです。
ディズニーランドのスターツアーズに乗りながらこぼさず
カップ・オブ・ティーを飲むことを想像してみて下さい。


うわちゃー!きゃー!あぶあぶあぶ!!なーーーー!

格闘しながら飲んでいたら近くに座っていた乗組員のおじさんに
笑われていました。

あーおいしかった。あー飲むの大変だった。


4時間後、ナヌオヤで下車。
乗り合い車に乗り換えて目的地着。


びっくりです。スリランカで白い息が出ました。
この国一標高が高い、紅茶の茶葉の原産地、ヌワラエリアにやって来ました!


トゥルットゥットゥトゥトゥ~ルル~ルル~ルーーー♪
明日は車内の様子をご覧頂きます。(嘘です。)



世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
世界の車窓からっぽい!と思って頂けたら↑の画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

スリランかへいくなら

北海道よりひとまわり小さい島国です 楽しんでください

2013-11-21 18:33 | from Sudath Travels | Edit

Re: スリランかへいくなら

>Sudath Travelsさん
スパムだか微妙なコメントは困りますが、
スリランカはいいとこでした。

2013-11-21 23:56 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/91-bcb295b9

