犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スリランカ »  アタクシをお紅茶畑に連れてって下さらない?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アタクシをお紅茶畑に連れてって下さらない?(U子)

こんにちあそばせ。
U子でございますわ。

今日はスリランカのお紅茶畑を見に出かけようと思っておりますの。

静岡でお茶摘体験もしたことのあるアタクシですので、
こちらのお紅茶畑も見ておかないとね。


まずはヌワラエリアのバスターミナルに行きましたの。

お暇そうに立っている青年に
ラブーケリーティーファーム行きのバスはどちらかしらとお尋ねしたところ、
バスまで連れて行って下さったわ。

とても親切で、まったく、人は見かけによらないものですわね。


その小さいバスに乗って、商店で買った20円のパンをいただいていたら
バス代徴収の方がやってきてお支払いしたところ、何と30円でしたの。

パン代もバス代もさほど変わらないって、とても素敵な国ね。


くねくね道を登ったり下ったりする、この道がもう素晴らしくて
アタクシ感激いたしましたの。

生きてきた中で通った道の景色でベスト3に入るほどですのよ



見晴らしの良い所ではお紅茶畑が遠くまで広がっていて本当に心揺さぶる道中でしたわ。


30分ほどしてアタクシがバスを降りたのは
マクウッド社のラブケリーティーセンターというところですのよ。

ヌワラエリアの紅茶工房


スリランカで最も古い由緒あるお紅茶工場だそうよ。

まぁ!なんてことなの!?

アタクシそんなこと知らなくて、運が良いと思ったわ。

農園には工房がありましたの。

アタクシとしたことが勝手に入って
お茶揉みされてるマダムの方々を見学しておりましたの、
そうしたら、ここはガイドさんがいないと入っちゃダメだと

つまみ出されてしまいましたわ。

あら、いやだ。アタクシったら。

でもいいわ。

それほど興味があったわけじゃなのよ。

気分を切り替えて、ティータイムをすることにするわ。


目の前に広がるお茶畑を拝見しながら、

ヌワラエリアからバスの景色


由緒ある場所でティータイムよ。

ヌワラエリアの紅茶園の茶屋

ヌワラエリアの喫茶茶屋


ヌワラエリアの紅茶とケーキ


なんて優雅なのかしら。
ケーキが見た目ほど濃厚じゃないのなんてアタクシにとって小さなことよ。
お紅茶も歴史を感じるかつ高貴なお味で、アタクシのお口にぴったり…。

あら?昨日、電車内で飲んだ方が好きな味だわ…?

ううん、きっと気のせいよ。
ここのお紅茶の方がエレガントでお上品なはずですし。


その後、アタクシたちの素敵なホテルに戻るために
帰りのバスに乗ったのよ。


ヌワラエリアの町まであと2キロというところで、
アタクシ、いてもたってもいられずバスを飛び降りましたの。

だって、バスの窓からだけで景色を楽しむなんてもったいないわ。
ここからは歩いて帰ることにいたしましょう。

ヌワラエリアへの帰り道1

ヌワラエリアへの帰り道3


気持ちのいい贅沢なお散歩でしたわ。
歩いていると遥か上の方から腕いっぱい手を振ってくださるお坊ちゃん達もおりますし、

ヌワラエリアへの帰り道2

すれ違う方々は皆様、笑顔でご挨拶をしてくれますし、
私もごきげんようとご挨拶いたしましたの。


ヌワラエリアへの帰り道4

牛さんだって少しふれ合った後、さようならをお伝えしたら
淋しそうにモ~ってお鳴きになりましたの。

とってものどかで癒されましたわ。


まぁ、こんなところにゴルフコースがございますわ。

ヌワラエリアへの帰り道5

ちょっとラウンドしてみようかしら。
あら?ワンちゃんがグリーンでお昼寝しているわ。

いやだわぁ、そんなところで粗相したら大変よ。


あらあら大変、雨が降ってきましたわ。
少し雨宿りしましょうかしら。

ヌワラエリアで雨宿り


バスが売られているわ。
ちょうどいいわ、買って乗って帰るのもいいわね。

ヌワラエリアで売られてるバス



だんだんこのキャラも疲れてきたことですし、
そろそろおいとましますわね。

皆様も素敵な一日を。

アタクシ実は世界一周ブログランキングに参加してますの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックして下さらない?
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしますわ~。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いすることにしますわ。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/92-3822aee9

