犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  グルジア »  起きたらワインで口の周りが真っ黒だった日の前日(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

起きたらワインで口の周りが真っ黒だった日の前日(T平)

ぶどうの発祥の地、グルジア。
世界最古のワイン、グルジアワイン。

うまいんです。
酸味が少なくて飲みやすい。

なんでも楊貴妃とかクレオパトラとかチャーチル首相とかもはまっていたみたいで、
やっぱり自分もはまってしまったのはいうまでもなく、
きっとすごい安いワインのはずなのに、それなりに楽しめる
ホテルのフリーワインを、夜な夜な水代わりに飲んでいます。


とはいってもいつもワインじゃ飽きてしまう。
スリランカやドバイではお酒が手に入りづらく
寂しく空しく悲しく辛く悔しい思いをしていたにもかかわらず、
いざお酒が身近になると、ちょっと欲がでてしまう。


そうだ!ビールも飲みたい!!



グルジアはビールも安い。
スーパーで500mlのペットボトルが1ラリとか(≒57円)。
トリビシの路上でビール

今回の旅行では今のところ一番安い。
そもそもペットボトル入りって何だ?
常に持ち歩いて、喉が渇くたびに飲めということなのか?
そういうことならそうするが、いやいや、ここは我慢。


なぜならここトビリシでは、
最高にうまいビールを飲める場所があるんだから。


トリビシのビール工場
はい、ここビール工場です。


でっかいボトルを持っていくと、
トリビシのビール工場2
じょじょじょっと出来立てビールを注いでくれます。


さすがにデカボトルは飲みきれないので
コップを買って注いでもらう。
トリビシのビール工場3
一杯80テトリ(≒47円)。
安すぎるだろ!?


さっそく、現地人に混ざって飲みました。
トリビシのビール工場4
グルジアビールやばい!うまい!!
近くではつまみ用に燻製の魚も売ってます。
たぶんここトリビシで一番幸せな場所。


今日はメトロとバスを乗り継いで
世界遺産の教会群があるムツヘタの町にも行ってきたのに、
もう、そんなんどうだっていいね。
写真だけ載せときますね。見といてくださいね。
これからまたワインを飲むんで。

ムツヘタ3

ムツヘタ1

ムツヘタ2

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング


関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

天国みつけちゃったか・・・

2013-04-16 22:05 | from Aっきー | Edit

Re: No title

>あっKー
グルジアはワインだけじゃなくてビールもいけるよ。

2013-04-17 04:27 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/99-c29553e3

